今日気になった芸能ニュース

●キャスト全員20代「原石」演じる異色舞台
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100204-592378.html

信長に中村誠治郎(29)明智光秀宮野真守(26)羽柴秀吉入野自由(21)と、森光子「放浪記」やジャニーズ事務所の人気者の主演舞台が続くシアタークリエで、一般的に知名度の低い若手が主演するのが話題。
 中村はジャパンアクションクラブ出身で舞台「心霊探偵八雲」などで活躍。宮野はミュージカル「テニスの王子様」やアニメ「デスノート」の夜神月役、入野は宮崎駿映画「千と千尋の神隠し」のハク役で知られる。プロデューサーの服部優希氏は「若手で実力のある原石を集めて舞台を作りたかった。キャスト全員20代です」。

誠治郎くんやマモが「原石」だったら、マモの「知名度が低い」ってんなら、ミュキャスとか何扱いされちゃうの?
あ、「石ですらない」ってことですか^^「無名」ってことですよね^^。
というのは冗談として、原石にこの値段(6,500円)って結構ギリギリよね。クリエだしまぁこんなもんかーとは思ったんだけどさ、別の会場だったら5,000円代に抑えられるんじゃないのかと。ちょうどジャニ舞台の隙間で会場に空きが出たからやってみれば?的な感じなのでしょうが、↑これ読んで若干微妙な気持ちになりました。だってわたし今までそないに「若手舞台」だと思ってなかったもん・・・。
うん?もちろん行くよ?。そこにチャンバラがあるならば、わたしはどこへでも馳せ参じますっ!!。