今日気になった芸能ニュース

●TBS「フレンドパーク」が月曜午後7時枠に復帰!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100203-OHT1T00022.htm

“引っ越し”に伴い企画もリニューアル。毎回ゲストの2チームが来園し、アトラクションを多く攻略するチーム対抗戦に。現アトラクションは対戦用に改良。制作スタッフは「再ホームグランドに立ち、『伝説の番組』になることを目指す」と意気込んでいる。

ゲスト2チームになると単純計算して一人が映る時間が半分になると思うわけで、あんまり歓迎できないなぁ・・・。それに今のフレパはTBSで一番いい番宣枠だと思うんだけど、番宣番組としての要素も引き続き持ち続けるのだとしたら改変期は先日放送されたハンチョウチームVSブラマンチームのようなことになるか、番宣のために出るチームを持ち上げるために対戦相手は芸人チームになるんじゃないかなーと思うわけで、前者の場合はそこに勝敗が生じるのっていろいろと裏事情が絡みそうだし、後者は芸人がゲームやるの見てもうるさいだけで面白くないし、つまり形は今のままでいいのにと思います。ゲームがマンネリ化してるってのはまぁ否定できないし、出演者も複数回来園してる人が増えてきたしってんでこの機会に大幅リニューアルしたいってのは分かるんだけど・・・。