『新撰組 PEACE MAKER』第2話「剣士」

わたし今頃知ったのですが、この番組って深夜食堂の後枠なんですね・・・あの素晴らしいドラマのあとでコレって頭おかしいよね、絶対w。まぁでも本当に残念なことに深夜食堂は漂流ネットカフェや帝王と比べて数字半分ぐらいしか取れなかったらしいんで、なんとも微妙なところなのですが。


で、
歳さん本気でカッコいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
だが喋るな!(キッパリ)
トモ兄貴(総司)が縁側でLead(歳さん)の肩をにこやかにモミモミしてる場面で「あ、Leadは兄貴に落とされたな」と真顔で思ってしまったわたしは兄貴信者です。


鉄之助と辰之助兄弟がご飯を食べてる(またもや霧様を思い出して涙目になりましたw)ところに乱入してきた佐之助・新八・平助の三馬鹿(ですよね?w)はちょっと面白かった気がしなくもないんだけど、確実にゴリラ率高すぎ(笑)。
CM前は思いっきりCG、だが映っているのが姐なので無駄にキラキラして見えた雨がCM明けたら本物(ホースからの放水)になってたんだけど、そのこだわりの理由が分かるような分からないような・・・。とりあえずキラキラしたCGの雨の中日本家屋に立つ姐も、ずぶ濡れの弟に駆け寄る姐も無駄に美しく撮ってもらえてることは確かですw。
でも雨の中総司と副長に言われた言葉の意味をフラフラと歩きながら考える鉄の図、はさすがに長すぎではないでしょうか。+Plusの曲を流したい気持ちは分かりますが、リアルタイム視聴時は歌で寝ましたすいません(笑)。


オーディションで3万人の中から選ばれたアミューズ期待の野村周平くんが本格的に登場いたしましたが、映像で見るとちょっと未來ちゃんに似てる?てかアミュ顔じゃないなー。初回を見た限りでは演技に関しては誰一人期待できない(しちゃいけない)ってことは承知したつもりなのですが(でも2話にして早くもそれなりに慣れてしまいましたw)、ド新人だしということを差し引いても野村くんはこれまだテレビ出していいレベルじゃねーだろう。市川くんどころの話じゃないんだよ!?。明里役の子もまたとんでもない出来なんで、この二人のシーンはいくらなんでもキツすぎる。