『インディゴの夜』第4話

憂夜さんのアクション(晶さんを『ちょっと乱暴に』押しやる憂夜さんモエスウウウウウウウウウウウウウ)に、憂夜さんと空也さんの絡みはそれはそれはもう・・・汁もんでございましたが、ちょっと空也さんこのままじゃ極悪人じゃねーか!そんなのわたしが許しません。
まー恐らくそんなこと言ったら俺空也さんに殺されますとか言いながら、晶さんにうちのTKOが殺された事件に空也さんが絡んでるかもしれないから話してくれと言われてあっさり口を割るアキラくんだっけ?あいつが黒幕ってか実行犯だと思いますが。だって普通逆じゃん?迂闊なことを喋ったら殺されると怯えてる相手が実際に誰かの殺人に絡んでるかもしれないときたら余計に口を噤むのが普通だよな。しかも晶さんが待ってた喫茶店って店から走っていけるとこにあるぐらいだから当然新宿だろうし、新宿ときたら空也さんの庭も同然じゃん。てことは絶対晶さんに店の外で会ってたってバレるだろうし。ていうかこれが一番重要なんだけど、アキラ役って見たことあんなー?と思ってたんだけど、大樹っちゃんじゃん!!てことはやっぱアキラが犯人一味で決まり!だと思います。空也さんをナンバーワンから追い落とそうとしてるナンバーツーが黒幕で、アキラは本当はそいつ派閥なんだけど空也派にスパイとして送り込まれた、とかw。客の女に借金背負わせてソープに沈めるところまでは「警察が何をしてくれるっていうんですか!?」だとしても、実際にそれに絡んで2件の殺人が起きてしまったわけだし(警察超絶無能だけど・・・)このことが表沙汰になったらエルドラドは営業どころじゃないわよね。てことは空也さんの職場がなくなるということになるわけで・・・・・・空也さんのindigo入りクルーーーーーーーー!?ってねーよw。
つーかさ、TKOさんの人となりを(今頃ようやく)聞いた晶さんが見てた飾ってある写真、あれ劉鵬兄さん(ごつい方のバーテンです。ようやく確認できました^^)ですら写ってるのになんでちんまんぺと真山くんとアバレキラーさんがいないんですか?むしろ「ホスト」というからには最も必要な4人なのに・・・。これがもしEDを歌ってるのが橘さんではなくキラーさんだってんなら扱いの兼ね合いがあるんだろうなーと思えるんだけど、橘さん扱いよすぎじゃね?・・・ってこれについては大大大大歓迎ですがw。
あともひとつ疑問ってか笑っちゃったのが、TKOさんがジョン太を店に連れてきたって件ね。ジョン太が他の店をヘアスタイルのことで揉めて辞めたとか言ってて、ジョン太も「こんな頭ですが頑張ります」とか言ってたように聞こえたんだけど、えーーーっと、ぶっちゃけジョン太のヘアスタイルよりもDJ本気(ってつくづく恥ずかしい源氏名(笑)よね・・・マジでw)のカリメロへアのが問題だと思うんですけど・・・(笑)。まーヘアスタイルが問題だったのは前の店でのことなんだけどさ、TKOさんも誘う時に「うちの店にはもっと変な髪形の奴がいるから全然気にしなくて大丈夫」って教えてあげとけばよかったのにwと思ったので。
あー、そうだ。「うちの店」で思い出したんだけどさ、確か今話でも言ってたと思うんだけど、晶さんがindigoを「うちの店」とか「うち」とか言うのが気になるのよねぇ・・・。わたし基本自分が働いてる職場のことを「うちの会社」って言うの嫌いなんですよ。なんか気持ちが悪いの。あんたんちかよって思っちゃうんだよなぁ。原作は晶さん自らindigoを作ろうと思い立ったオーナーという立場なので、そういう言い方するのはまだいいと思うのね。実際自分の店なわけだし。でもドラマの晶さんは雇われ店長ってだけでなくindigoに愛情なんてこれっぽっちも持ってないわけじゃん?少なくとも今のところは。それなのに「うちの店」呼びかよと。それがとても気に入らない。最初はイヤイヤ店長職をやってたはずの晶さんがいつの間にか店が好きになりそして本物の店長になるってのもきっとこれから描かれていくんだろうからさ、だったら最初は「この店」とか「indigo」とか他人行儀な呼び方をしてて、それが何かのきっかけでとか、いつの間にかとか、「うちの店」呼びしてた・・・ってことにした方が晶さんの心境の変化が見て取れていいと思うんだけどなぁ。でもまぁ晶さんは基本ヤンキー体質なわけだし、仲間意識が強い人ってか「うち」呼びがデフォの人ってことでもいいけどね、晶さんの描き方ってもうちょいどうにかならないもんかなぁ。
橘さんはああいう役どころ、なんですね!。でジョン太「任せた」犬マン「任された」が定番ネタだと。それは大変素晴らしいとは思いますが、だから「前世で」はカメラ目線でいーわーせーろーー!!!(でも「前世で」てwwwww)。あとシャワー浴びさせるんならカンナちゃん・・・・・・・は無理だとしたら橘さんかアレックスだろうが!!和田・・・ではなくアフロのシャワーシーンなんてまさに誰得でしかないだろうが!(笑)つーかそこはテツってかカンナちゃんにシャワールームのドアを開けさせて思いっきり股間を見せなくてどうすると!(カンナちゃんは当然真顔でスルーよ!)。