感想はね、無理。あんなもんの感想書けるわけがねー!どこ見たらいいかわかんねーっつーの!!。
とりあえず滅多にこういう形での『生』を拝めない春馬をガッツリ見てやんぜ!!と意気込んだものの、気がついたらわたしの目は貴ちゃんでありるいるいであり壮一くんであり、そしてマツカズの姿を追ってしまい、その結果終わってみれば貴ちゃんのオトコマエっぷりしか記憶に残りませんでした。・・・今年の絶望納め(笑)自分の目を握りつぶしてやりたいです(笑)。
でも春馬はやっぱすごい。この1年で春馬はとんでもないところに行ってしまった気がします。これまでのハンサムイベでは春馬に対してそこまで圧倒的な存在感を感じるところまではいかなかったんだけど、今年はなんかすごかった。とにかくすごかった。衣装とか一番地味だし決してでしゃばったりしてるわけじゃないのに、とにかく『モノが違う』。春馬チームとたけるチームに分かれて生キュンファイをやったんだけど、セリフの内容がどうとか以前の話でさ、春馬はただセリフを覚えて言うだけではなく『役として』そのセリフを言うんだよね。頭の中で演じる男の子の設定や相手の女の子の設定、二人の関係がどんなものなのかってところまで考えての『キュンとするセリフ』なの。直前まで「マジでやりたくない」と本気でイヤそうな顔をしながらもいざスイッチ入ると恥ずかしそうな笑顔とか声音とか、あとセリフの間とかね、そういう全てのものが春馬でありながら春馬じゃないわけよ。その一瞬でその一言を“作品”にしてみせるわけ。それに加えて歌もそこそこ歌えるわ(賀来くんと二人でゆずの曲を歌っておった)(あと登場シーンだったかなぁ?いきなりカメラ目線で歌いながらバチン★とウインクしてくれちゃったもんで、その瞬間俺の脳汁本気で沸騰しまくりで一瞬視界が赤くなったからね^^マジで血管ぶちきれたかと思ったわ^^)踊りもそこそこ踊れるわ、GAMEでのたけさんのお言葉じゃないけど『あの子は何でも出来るんです』すぎて恐ろしい。それでいて全く驕ってる風もなく変にカッコつけるでもなく気取るでもなく、あの場にいて仲間たちとキャッキャすることが心底楽しくて仕方ない!!っつーザ・男子っぷり全開でさ、なんつーかもう・・・・・・・・・ほんと三浦春馬はモノが違うとしか言えないわ。
で、おそらく今回のイベントのメインであろう『はるたけ』は、引っ張るだけ引っ張った挙句、客席降りからステージに戻る最後の最後で『たけさんが春馬を手招きで呼びカメラに向かって肩を組み、二人揃って超絶かわいいアイドルスマイルでカメラアピ』というテ●ドン級の爆弾が“たけさん主導で”投下されました。これ見ちゃったらもうね、某D1とかそこいらの石っころレベルだよね^^。
でねでね、最後の挨拶がたけさん→春馬の順なんだけど、たけさんの挨拶がクッソ長かったのねw。言いたいことがいっぱいで次から次へと言葉が出てくるって感じで悪くはないんだけどいかんせん長いのよ(笑)。聞いてるほうもさすがにダレるやん?(笑)。そしたら続いた春馬はいきなり「みんな、大好きだーーーーーーーーーっ!!」って叫んだもんだからもう客席全員はいズキューーーーーーーーーーン★状態w。こういうとこ一つとっても春馬は頭がいい子なんだなと思った次第です。来年の春馬の更なる活躍が楽しみ!!。
たけさんはねー、オズマのアゲ♂アゲ♂〜でナーナーナナナーナナナ ナナナーってとこで両手広げて左右にゆさゆさするフリあるじゃないですか、あそこで隣のどーりと手を繋いで異様なまでに揺れまくり盛り上がりまくり、終わった後で「あそこ盛り上がりすぎて唾が3リットルぐらいでました。大台超えたね」ってぐらいノリノリでしたw。あんなにはっちゃけるたけさんが見られるのはハンサムライブだけ!!w。あ!そうだ!!たけさんとタッくんが何やらわざとらしく仲良しアピをしてましたが(笑)、あれはやはり例の一件で広まったイメージを払拭するためでしょうか(笑)。
タッくんと言えば髪型が・・・・・・・・・・・・・・・・微妙すぎて泣きそうです。何あれ。イマドキのオサレ男子の間ではあれ流行ってんの?おばさんついていけないわ・・・・・・。同じように髪切ったるいるいは激キャワ!!パーマネントあてて髪色を明るくしたどーりはますますチャラり具合が増してた。どーりがどんどん大人になっちゃう><。
愛はフェンシングラブをデュエットで披露したりドリタク成分多めでした。
貴壮も多めでした。
ドリ貴は超多めでした><。
生キュンファイで負けたチームは罰ゲームとしてノニジュースを飲まなきゃならないんだけど、さりげなく隣の貴ちゃんのコップに自分のジュースをドバっと注ぎ入れシレーっとした顔でとぼけるドーリに「お前なにしてんだよおおおおおおお!」と苦笑いしながらも飲んであげる貴ちゃんもえすうううううううううううう><。飲み終えた春馬や賀来くんが酷い顔をしてる中、一応「まずいー」って顔を作るどーり(キャワすぎるw)に「お前飲んでねーだろおおおおおおお!」って突っ込みながらも笑ってる貴ちゃんカッコよすぎるっ!!!!!!!。
あと「TAKAヤバイ」がGAMEからまだ続いてたんだけどw、どーりが客に「TAKAヤバイー!」とコールを煽り、貴ちゃんが「どーりありがとっ(はぁと)」って言ったのおおおおおおお!ドリ貴ヤバイ!!w。
そしてショゴドリも大変だった><。
なんだっけ?奨悟が「寒いと」というと「人恋しい」とか言う合言葉を用意してて(これ全力で意味フだったんだけど、奨悟になにかあったんですか?^^)、その「人恋しい」ってのを客にコールさせるんだけどね、それをやたらと本気で心込めすぎなほど込めて言うどーりと貴ちゃん(笑)はいいとして、どーりが最後の挨拶でまたもや全力で「人恋しい」と叫んだ後、「大好きな奨悟とキラキラのストールがおそろいで」とか言うもんだからピッギャアアアアアアアアアアアアア!でございました。ショゴドリ最強。
奨悟はギター持って(あんまり弾いてはいなかった^^)ポルノの曲を歌ったんだけど、あまりのクオリティの高さってかポルノ降臨っぷりに引いてしまいましたw。上手すぎってかわたしあんな奨悟知らない><。
てかたけさんは福山の曲を歌ったんだけど、奨悟といいたけさんといいちょっとモノマネ入ってて面白かったですw。
貴ちゃん・マツカズ・壮一くん・るいるい・由次郎くん・タッくん・どーり・水田(抜けてないかな・・・?)によるMJメドレーはバリやべえ!特に前4人やーべえ!!。
戸谷のダンスのアレさがいい感じに目立ってました^^。
このきらびやかなステージの中でわたしが一番テンソン上がった瞬間は、春馬でもなくたけさんでもなく、マジレンの曲が流れあっちゃんのマジレッドクルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?って思った瞬間でした。でも出てきたあっちゃんは赤アフロに赤全身タイツ姿だった・・・・・・・・・。
あっちゃんといえばですね、由次郎くんとともに司会を担当してたんだけど、これもしかして今年であっちゃん卒業フラグ!?とか思ったんだけどだい・・・じょう・・・ぶですよね・・・・・・?(おそるおそる)。〆の挨拶とかものすっごいいいこと言ってたんだけどだい・・・・・・じょう・・・ぶですよねっ!?。
でさ、あっちゃんも罰ゲームでノニジュース飲んだんだけど、飲み終わったあっちゃんが「口臭いー」って言ったらね、由次郎くんがサラっと「いつも臭いじゃん」って言ったんだけどwww何気に酷いwwwww。
そんでもって本気で一番ときめいたってか汁どっばーーーーーーーって噴出した瞬間は、戸谷とタッくんが二人で並んで同じパートを歌った時でした。タッくんもういいやとか戸谷もうあんまり好きじゃないとか言ってすいませんでした。あれ嘘です。
入場者プレゼントが参加メンバー全員のメッセージとサインが入ったパンフ代わりのポスカだったんだけど(各人1枚ね)、みんな字が綺麗!(対ジャニ比)(まじこれジャニオタに見せたいw)。こういうのってすごくときめくわよね!。
冒頭でも書きましたが本当に誰を見ればいいのか分からず、終了後(というより見てる最中から)目を酷使しすぎて涙が出るという大変ハードなイベントでしたがw、こんな感じで楽しくて幸せなオタク納めとなりました。春馬とあとまぁたけさんが突出してるのは別として、このクラス(レベル)がこれだけぶ厚い事務所って他にないと思う。アミューズ最強。
今年一年のオタク活動に様々な形でお付き合いいただいた皆さま、お疲れさまでした!。来年も一緒にいろいろと頑張れたら嬉しいです。
そして来年こそは生達央さんを拝みたい。達央さんにわたしの一年を捧げる所存です。
そんなわけで、新しい1年がみんなにとって萌え楽しく、そして幸せな時間になりますように!