今日気になった芸能ニュース

大沢たかお最後の歌声!杏は舞台初挑戦…ミュージカル「ファントム」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091214-OHT1T00052.htm

俳優の大沢たかお(41)が主演して昨年1月に上演されたミュージカル「ファントム」が、来年11月に再演されることが13日、分かった。大沢は今作をラストミュージカルにし、歌声を封印するという。またモデルで女優の杏(23)が同作でミュージカルに初挑戦。最後の大沢と初めての杏の2人で名作を彩る。来年11月3〜22日に東京・赤坂ACTシアター、同12月2〜9日に大阪・梅田芸術劇場で上演される。
 「ファントム」は、仏小説家ガストン・ルルーが1911年に発表した怪奇小説オペラ座の怪人」を原作に、オペラ座に住む仮面をかぶった怪人が美女に恋する物語。昨年1月の初演は完売して成功を収めた。大沢も「2年後にもう一度」と再演を望んでいた作品でもあったが、大沢は今作を最後のミュージカルにすることを決めた。
 あえて「ラスト」と打ち出したのは、大沢にとって次のステップへと向かう決意の表れでもあり「さらにバージョンアップした自分自身の姿をお見せしたい。すべてにおいて一段とスケールアップしたものにして、とても高いエンターテインメントにする」と“ラスト公演”への強い意気込みを見せた。

思い出す・・・♪息継ぎに〜気を〜つけてぇ〜 の悪夢・・・・・・・・・(笑)。
前回青山劇場でやった時のクリスティーン役の人より杏の方が見栄えはいいと思うんで、たかおのファントムと合わせてビジュアルは美しいものになりそうですが、わたしはミュージカルよりストプレのたかおが見たいんです!!。だってね、この舞台のたかおって基本仮面被ってるんだぜ・・・(当たり前ですw)。