初日おめでとうございます・・・

山本裕典、舞台でギター上達「今は趣味」
http://www.sanspo.com/geino/news/091204/gnj0912040507014-n1.htm
山本裕典加藤和彦さんの思い伝えたい」…「パッチギ!」今日初日
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091204-OHT1T00030.htm
今朝めざましでゲネと会見の映像を見ました。分かってはいたことですが坊ちゃまのビズが全くもって好みではなくどうしたもんかと・・・・・・。
ギター演奏する場面があるそうで、囲み取材で練習の成果を披露!・・・したんだけど、え?わたしの方がまだ弾けるよ?ってぐらいのたどたどしさで(「今日はここまで!」とすかさずフォローする石黒くんはやっぱり賢い子だなー)、こんなものを見せられるのか・・・と本気でしろめ状態です。テンソンちっともあがらねえ。
ていうかそもそもわたしこの作品自体嫌いなのよね。
じゃあ見に行くなよ(笑)ってのは自分でも分かってる。分かってるけどそれでも行かなきゃならない理由があるんだッ!。自分が馬鹿だという自覚はあるんだッ!。
馬鹿ついでに告白すると、えーっと、なんやかんやで結局現時点であと一歩で2桁という枚数が手元にあるわけですが、そのうち6回が同じ席です。うふふふふ。これはもう思う存分アピれという鯛造くんからのメッセージだと思う。もしくは賢章くんからの。何やら鯛造くん対賢章くんのアクションシーンがあるそうなのでそれだけは素直に楽しみ。
あとはまぁ舞台上で一番硬派な男役だというタッくんも楽しみです。正直な話、頑張ってるであろうタッくんには悪いけどこの舞台終わるまで年末イベの稽古に参加できないのならばさっさと終われよこの舞台という気持ちで一杯なわけですが、とにかく怪我だけはしませんように。
で、村上兄さんは当初警察官役って発表だったように思うのですが、高校生役なの?(笑)。そうなのだとしたら村上兄さんと載寧の絡みに期待しちゃうわ!もしそんなシーンがあるならばあと一歩を踏み出してしまうかもしれません!。
・・・て書いたところでビズボ確認したらやっぱりメインは警官役のようです。乱闘シーンでアンサンブルとして参加するってことなのかな。
そうなの。わたしが嫌いな話をわざわざ何回も見に行く理由は載寧がそこにいるから、です。わたしにとってこの一年(正確に言うと去年の12月から)は言うならば載寧元年だったわけで、この舞台はその締めくくりなのです。今日までの1年間で載寧を見たのは・・・33回かな。頑張ったわたしへのご褒美に、カテコで鯛造くんが載寧を見上げてテヘヘって笑いそれに載寧がニコってこたえる姿を見せてください。耳打ちでも可。鯛造くんの耳打ちを聞くために載寧がちょっと腰屈めたりしたら確実に脳汁漏らす。あと載寧と村上兄さんのハイタッチか握手。一回でいいから。お願い神様。



初見後に特大フォントで「パッチギ最高!」って書いてもみんな軽蔑しないでね(笑)。