深見 真『猟犬』

猟犬

猟犬

“一般向けの深見さん”なので、ファンとしてはアクション描写もレズビアン描写も物足りなさは否めませんが、一般向けだと思えば充分です。むしろ一般向けであろうが深見ワールドを貫くその姿勢だけで嬉しくなります。でもこれ帯見てよくある『女刑事モノ』を期待して手に取った人にとってはどうなんだろう。女刑事と言えば男社会の中で不当に差別を受けてるイメージじゃないですか。でもこの作品の主人公はどの男よりもあらゆる意味で強いですからね(笑)。この作品に登場する女性は全員主人公(女)のモノってぐらいだもの(笑)。
最後の引っ掛けというか、ある人物の素性については全く考えてなかったので驚きました。そしてちゃんと伏線が張ってあったことに気づいてクーーーーーーーッ(膝バシバシ)てなりました。深見作品を読むとなぜにこうもテンションが上がってしまうのだろうか。
新人刑事のその後や女子高生のその後が気になるのでぜひ続編を書いてもらいたいです!・・・・・・と言いたいところですが、これ以上シリーズ抱えたらフカミン倒れちゃうんじゃないかと・・・。