今日気になった芸能ニュース

藤田まこと、ドラマ降板!慢性閉塞性肺疾患
http://www.sanspo.com/geino/news/091116/gnj0911160507016-n1.htm

藤田は幕末に実在した町火消新門辰五郎役で、大沢たかお(41)演じる主人公を助ける重要な役どころ。9月上旬に撮影した番組ポスターにも写っており、いよいよ12月6日放送分(9話)から登場する予定だった。代役には中村敦夫(69)が決定した。

まことの出演を楽しみにしてたのでちょっとガッカリです。ドラマの評判は少なからず耳に入ってるだろうから、まこと自身も悔しいだろうなぁ。早くよくなるように祈ります。
敦夫さんはまことに比べると粋というよりも知的な親分になりそうで、これはこれで楽しみです。今のJINにはどんなアクシデントでも結果オーライにできる勢いがあると思うし。