『仮面ライダーW』第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

えーっと、まず千鶴は目的はどうあれ、もうちょっとやり方を考えるべきだよね。そしてまさに「ムシャクシャしてやった。今は反省している」をやらかした弾吾は人間としてあまりにも未熟すぎるよね。てか弾吾ってこの喧嘩が原因で「俺は荒れた・・・」(これくそワロタww回想めっさハードボイルドwww)で学校退学したんだよね?弾吾の行動はいかにも短絡的だし(女の子の胸ぐら掴むような男だしダンス以外は最低男っぽいよなー)、千鶴だって弾吾が荒れてるってことぐらい耳にしてただろうからそうなる前にこれこれこういう訳でって言えばいいだけの話じゃん。お互いが身勝手すぎるってか相手のことを考えているようでいて実は自分のことしか考えてなくてさ、それが若さってものなのかもしれないけど、“世界を目指す”ためにはある程度の意思の疎通が必要になのでは?と思うわけで、君たちは技術云々以前にもっと学ぶことがあるんじゃないかな?と。まぁどっちもどっちってかお似合いっちゃお似合いなんだろうけど、そんな二人を仲直りさせるためにフィリップくんが取った行動にはビビッたわw。暗くて狭いところに高校生の男女を閉じ込めるとかあれ弾吾の本能がスパークしたら朝っぱらから大変なことになるじゃないの!w。だって見つめあいながら「私も本当は寂しかった・・・」「千鶴・・・」とか言ってたじゃん!あれあそこでフィリップくんが「ヘブンズトルネード マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」とか言わなかったら確実にキッスぐらいはしてたわよ絶対!!。
つーかフィリップくんも酷いなほんとw。あれ興味があることにはとことんのめり込む性質とかそんなレベルじゃないもんねw。ドーパントに攻撃されて足痛めてる女の子に具合を気遣う素振り一切なしに「踊れる?ねえ踊れるの??」って詰問(に近かったよなw)したのには亜樹子じゃないけどハァ!?あんたこの状態で何言ってんの!?と思ったわ。しかも実際には純粋にヘブンズトルネードが見たかったってわけではなく『波』というキーワードが見つかり情報が閲覧できたらあとは自分でやるから君はもう用済みってひでえw閲覧し終わったらもう興味ないからどうでもいいって手紙クシャクシャポイとかひどすぎだろうwww。三人揃ってイマドキのガキはろくなもんじゃねーなーと昭和なわたしは思わず呟いてしまいましたw。てか翔太郎が「何かにのめり込んだときのあいつは、迷惑以外のなにものでもないのだ」と締めてたってことは、これまでも何度かこれに近いことがあった・・・ってことよね。今回はガキに振り回されっぱなしだった翔太郎お疲れ・・・大人は辛いよな・・・と思いましたw。
あ、そうそう!今回の翔太郎は同人誌からゴキ★スターのアジトを“極めてアナログなやり方”つまり自分の勘と足で探すという捜査法で見事に見つけてみせたのはカッコよかったわ〜。お届けものでーすってドアから顔だして“代金はメモリ4本で勘弁してやる”っつったれんれんカッコいいいいいいいいいいいん><。翔太郎がいかに『風都』という街を知り尽くしそして愛しているかが分かる良エピでした。まぁゴキ★スターの無駄な描写力が仇になった・・・とも言えるけどw。てか自分の住処をああまで正確に描写すんな馬鹿w。

踊ることでどんだけドーパミンが放出されるのか知らんけど、一般人が怪人と普通にやりあってたのはまぁいいや(笑)。ゴキにパンチ入れるぐらいはまだしも仮面ライダーを持ち上げただけでなくそのまま何歩か移動するとか弾吾お前どんだけ力持ちやねんとは思ったけど、高岩さんの頑張りの前には何も言えないわ(笑)。


で、登場時に「自慢の婿です」と豪語した霧彦さんは琢磨くんと匹敵するのでは!?と思うほどの急転落っぷりですが、どれほど優秀とはいえ一介のセールスマン(社員)と結婚するだなんててっきり冴子さんが霧彦さんにベタ惚れしてるからかと思いきや、早くも汚い物を見るような目つきで蔑まれてていろいろと心配です。“優秀”ってのもなぁ・・・せっかくWのメモリをゴキがゲットしたって報告してきてんのに、それを回収せずに持たせたまんまでベルトも取って来いと指示するってのは到底デキル男とは言えないもんねぇ・・・。お義父様からも若菜姫からもミックさんからも相手にされてない(というか嫌われてる?w)ってのに、これで冴子さんにまで愛想つかされたら霧彦さんの居場所がなくなってしまうじゃないか・・・。「次こそは・・・・・・っ!」が通用するのも三度までよ!(俺的には毎回「次こそは(ギリギリっ)」で全然構わないけどw)。