今日気になった芸能ニュース

大沢たかお脳外科医で8年ぶり連ドラ出演
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20091007-552510.html

ここ数年、精力的な仕事ぶりで日本映画界を盛り上げてきたが、40代を迎えて心機一転、ドラマにも積極的に参加する意思を固めた。「思いは1つ。テレビドラマから離れてしまった方々にとって、放送が待ち遠しく、しかも愛され、勇気や希望を感じ取ってもらえる作品にすること」。

●花魁・中谷美紀「JIN」大沢たかおと熱演
http://www.sanspo.com/geino/news/091007/gnj0910070505018-n1.htm

実際にタイムスリップするとしたら?に、大沢は「原始時代でマンモスを追いかけたい」とニンマリ。

このニンマリは
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20091006/8.html
おそらくこの瞬間ですねw。たかおのこういうアホっぽさ全開の笑顔だいすき。
http://www.sanspo.com/geino/photos/091007/gnj0910070505018-p3.htm
これを見る限りではそれっぽく作ってはいるものの、セットはやっぱり安物感が漂ってるなぁ。その分キャストはかなり豪華な気がするけど。
ニッカンの記事に書いてあったテレビドラマから離れてしまった人が再び毎週楽しみにしてくれるような作品にしたい(意訳)ってのはテレビドラマ好きとして嬉しい発言だし、それをテレビドラマの世界から離れていたたかおが言ってくれたのもすごく嬉しい。たかおと内野さんが3ヶ月間弱毎週テレビの中でぶつかり合ってくれるんだよなぁ。はー楽しみだわ。


三浦春馬 実は肉食系です
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091007-OHT1T00006.htm

三浦は「(僕は)どちらかといえば肉食系。結構ヘタレだけど(笑い)、ヘタレなりに頑張ってます」。

春馬の口から出る「肉食系」って、ほかのどの若手イケメンが言うよりも官能の匂いがするのは気のせいですか?。
で、この会見写真の中にいないドーリは主要キャストではないということか・・・。