今日気になった芸能ニュース

●福山龍馬がゆく 大河ドラマ龍馬伝」撮影スタート
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091006-OHT1T00007.htm

昨年11月の主演発表から11か月。福山雅治の龍馬が、ついに始動した。最初の撮影が名字と同じ福山市で行われるのも何かの偶然か。NHKロケ取材では最多となる46社約60人の報道陣が集まる中、刀を腰に差し、淡い緑色の着物に身を包んだ龍馬姿もサマになっている。「芝居は1年ぶり。役柄へのプレッシャーもある。昨日は珍しく眠れなかった」と素直な気持ちを明かす一方で、「しつこいくらいに打ち合わせを重ねてきたので、心構えはできていた。楽しく(クランク)インできたと思う」と睡眠不足の心配も消し飛んでしまうほど気力は充実。穏やかな笑みもこぼれた。

いよいよ、いよいよ龍馬伝が始まるのですね・・・っ!!
クランクイン取材の片隅に以蔵さんを配置するあたりにアミューズさんがたけさんに寄せる尋常じゃない期待をひしひしと感じます・・・・・・っ!!!
この調子であと何人かぶっこんでみないかアミューズ!戸谷くんはこっちじゃなくて成海ちゃんの方でいいのかアミューズ!!
というわけで、南朋さん武市先生とのツーショットを早く!早く早く早くうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううっ!!!!!(もちろん両腕を組んでキリリでも優しそうな笑みを浮かべる南朋さんの隣で恥ずかしそうにちょこんと立ちながらでもピース☆なたけさんのお写真ね!それが投下されたら3ヶ月は余裕で妄想できますっ><)