『仮面ライダーW』第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

うーん・・・うーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・面白いか面白くないかと聞かれたら面白そうではあると答えますが、これライダーかなぁ?って気はする。バイクでT-REX怪人(顔と身体のバランスが悪すぎて可愛いw)を追いかけるあたりは最近ではむしろ珍しいと思うほどの正真正銘『仮面ライダー』してたけど、飛んじゃうとなぁ・・・乗り物アクションだったらレスキューファイアー(翼さんラブラブ!!)で充分だし・・・アクションシーンがほぼCGなのも最初はいいけどそのうち飽きそうだし(それとともにどんどんと劣化していきそうだし)(でも特にパトカー絡みのCGが微妙だったのは東映がいよいよ予算の使い方を学習し始めたということでいいのでしょうか)。ていうかマリナとヒロインが同時に落下してる場面で絶対に翔太郎(ジョーカー)とフィリップ(サイクロン)がズルっと二つに別れてそれぞれを助けるんだとばかり思ったのに!こういう時こそその能力を発揮する場面じゃないのかよ!!。
で、翔太郎のピーーーーーンチ!って時にフィリップがリボルギャリーに乗って颯爽と現われ(フィリップ運転できるんだ)
「なんだよー、今頃」
「さんざん考えたんだけど、どうしても答えが見つからなかった。僕はなぜ殴られたんだい?」
フフッと笑って手を差し出すフィリップ
フっと苦笑を浮かべてその手をガシッと握る翔太郎
「半分力貸せよ、相棒」
これにはぎゃあああああああああああああああああああああああああああやっべええええええええええええええええええええええええええええええええええええれんれんカッコヨスウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!とついつい悲鳴を上げてしまいましたが、えーっと、フィリップたんと翔太郎の表情からしてこれは日常茶飯事的なプレイの一環ということでいいのでしょうか。殴られた理由は分からないけど(間違ったことを言ったわけじゃないから)でも翔太郎を怒らせてしまったことは事実だからそれに関してはごめんねって意味と、それプラス「だから言っただろ?」ってのも加えた笑顔を浮かべて手を差し伸べたフィリップに対し、翔太郎が浮かべた笑みはそういうやつだと分かってるのについつい熱くなって殴っちゃった俺かっこ悪いって意味の苦笑で、「半分力貸せよ、相棒」は翔太郎流の謝罪の言葉ということでいいのでしょうか。だって1年付き合ってきてるわけだから翔太郎はフィリップのああいう物言いに慣れてると思うのよ。逆にフィリップもまた翔太郎が風都を愛し風都に暮らす人々を大切にしている情に厚い(情に流されやすい)男であるってことを知ってると思うのよ。それをお互いが分かった上での喧嘩プレイなのかなと(笑)。日常にはちょっとしたスパイスが必要的な(笑)。今回は幼馴染に関することだったからちょっとヒートアップして手が出ちゃったってだけで、メモリを置いて「お前の力なんて借りねー!」ってのはよくやってることなのかなーと。だからこの少ない言葉で仲直りができるのかなーと。喧嘩→力貸せよ、相棒 というある意味極上の展開を最初のエピソードでアッサリとやってしまった理由は『いつものことなんで^^』ってなことなのかなーと思いました。じゃなかったら勿体無さ過ぎるもの!!。
しかしれんれんはカッコいいなー。ガタックゼクターを出したかと思ったら「もういっちょ、おまけだ」ってキバットも投入とかたまらんわっ><。一番悶えたのは幼馴染の女子に靴が脱げてかかと丸出しになるほど背伸びされた状態でぎゅうううううううっと抱きつかれ、でもそんな女子を強い力で引き離したれんれんのお姿に、でした。これぞハードボイルドですよねー(にやにや)。
そんでもってれんれんの子供時代をやった子が智也(アイシテルより)で驚いた。なんという美少年!。そうよねれんれんの子供時代だものね!そんじょそこらの洟垂れ子役にゃやらせられねえ!ですよねー(にやにやにや)。


・・・・・・・・・とまぁ感想が上滑りしてることに気がつかれたでしょうか?。ゲストが怪人ってのはライダーにおける一つのテンプレだからまぁ事件の真相は幼馴染がT-REX怪人なんだろうなというのは予想がつきつつもそれなりに楽しんで見ていたのですが(彼氏喰ったんか・・・・・・ってのは白目になったけど)、感想を場外ホームランでぶっ飛ばす勢いで霧彦さんの全裸ベルトに全てを持っていかれてしまいましたっ。だってただの裸じゃないのよ!?裸にベルトよ!?!?男にとって夢のシチュエーションが裸にエプロンだとしたら女にとってのソレはまさに裸にベルトですよ!!!しかもイケメン!!れんれん?ハァ誰それ?ってぐらいのイッケメーーーーーーーーン!!さすがWケースケとトリオ扱いだった乃木坂!!しかもそれが「自慢の婿の誕生です」と自ら全裸で豪語するとかたまんねええええええええええええええええ!!!。「自慢の」と豪語するだけあってまさに逆三角形の絞り込まれた筋肉質の身体に小さくもプリっと盛り上がった美尻が素晴らしく(恐らく前面部も・・・・・・ゴ、ゴクリッ)、これはさすがの若菜たん(2話目にしてようやく気づいたんだけど、ケータイ捜査官7の晶の子なんだね!)も認めざるを得ないだろうというね!!。負けず嫌いの若菜たんのことだもの、これは若菜たんがつれてくる霧彦さんに引けを取らない全裸ベルトが今から楽しみですっ!!!。
あとあとムスカに抱かれてるふてぶてしい猫ちゃんもふっつーーにドーパント化しててどうしようかとwww。やべえ今年は敵組織が熱すぎてやべえwww。しかも次回のゲスト?が我修院とか飛ばしすぎwwwww。