藤田くん21歳おめでとうサプライズイベント

ごく一部の人に送りますw。

あ、念のためお断りしておきますが、サプライズの主役が誰であれわたしの全身は載寧に向けているのでおぼろげな記憶を掘り起こしたものだということを踏まえた上で読んでくださいね。


昨日、無事概ね好評の中で幕を下ろした俺天舞台前楽で行われた藤田玲くんお誕生日イベントの感想です。
幕が上がる直前に突如スタッフがステージに登場し、「本日は皆さまにお願いがございます」とアナウンス。14公演目にして初めてのことにざわつく会場。「えー、本日は出演者の・・・」と言ったあたりでインカムにどこかからか指示があったようで、客そっちのけでなにやらヒソヒソと相談し出すスタッフw。どうやら藤田くんに聞こえるからマイクオフで話すか否かという相談をしていたらしく、最初は肉声で説明をしようとし、楽屋のスピーカー切ったんだろうねw、その後に「やっぱりマイクで話します」ということになって、「本日は皆さまご存知の通りNAVI役の藤田玲くんがお誕生日なのでカーテンコールの後に出演者全員でサプライズを仕掛けたいと思ってます。そこで皆さまにはハッピーバースデイを歌っていただけたら・・・」と。なんかその言い方が仕事を超えてるというか、まさに藤田くんをビックリさせて喜ばせたいと思ってるのが伝わりまくりでホッコリw。
で、通常通りカテコを終えた後再び幕が上がり、CAPが「今日は楽日なんでね・・・(言いたいこととか)何かありますか?」とキャスト一同を見回しながら言うんだけどこの時点でニヤニヤしまくってんのねw。みんなもニヤニヤしながらCAPを見返してんのねw。
CAP「・・・特にないようですね」
DARTS「あと一回ありますしね」
CAP「じゃあ皆さん一緒に、アレで締めますか。皆さん分かってますよね(にやにや)。あれですよ(にやにや)。それでは、せーの」
藤田くん「俺たっ・・・」
全員♪ハッピバ〜スディトゥーユー♪


一人で俺たちは天使だポーズを『思いっきり』やろうとする藤田玲wwwww。
で、「えーーーーーーーーーーっ!」って言いながらその場で5回ぐらいジャンプして顔覆ってジタバタw。
そこへ俺天マークとNAVIの絵入り(?)ケーキが2個運ばれてきて、藤田くん本気焦りのマジ照れw。


ケンケン「なんか一人で「俺たっ・・・」とかやってる人いましたね(にやにや)」
藤田くん「えーっ!?なんでっ!?(客)みんな知ってたの!?」
ジョージ「みんな知ってましたよ」
ケンケン「昨日の夜みんなに電話して打ち合わせしたもん」
藤田くん「うそー!マジで!?ていうかさっきもう(誕生日会)やってもらったんですよ!始まる前にリハがあるんですけど、そん時祝ってもらってケーキに顔もつっこんだしね!」
ジョージ「だからもう(ないと思った?)」
藤田くん「あれで終わりだと思ったああああああああああああああああああああ!」←頭抱えて絶叫w


そこからケンケンと藤田くんが半身をピッタリくっつけあって漫才のごとく二人だけで話しだしてw
ケンケン「(にやにやしながら)いやーもうねぇ、あなた今日で何歳になったんですか?」
藤田くん「(顔の前で左手を2本立てて)にじゅう(右手を1本立てて)いちです・・・」
藤田オタ(かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん><)
ケンケン「大人になりましたねー」
藤田くん「やっと追いついてきた^^」←恐らく見た目と実年齢が、かとw
これね、ほんと二人だけがニコニコニヤニヤしながら喋ってて、他の出演者ボケーっとそれを見てるだけだったのがバロスすぎるwww。お前ら周りを見ろw。
で、ケンケンがあなた真ん中どうぞって自分と立ち位置替えて藤田くんをセンターに立たせ、「では21歳になった藤田玲からみなさんに一言ご挨拶を」と振り、
「えー、本日は『俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK 地球滅亡30分前!』にご来場いただき、まことにありがとうございます。そしてこんな・・・いやーっ!ありがとうございますっっっ!!」
とかなんとかもうデレデレくにゃくにゃしながら言う藤田くんにジョージがなんかボソっと言って(最前だったのに全く聞き取れなかったw)、ギャハハハハハ!と爆笑したあと
「なんかもう・・・何言えばいいかわかんないっ!!(じたばた)・・・ありがとうございましたっ!!。ということで、最後はいつものアレで締めたいとおもいますっ!」
今度こそ俺天ポーズで締め。


で、ポーズ取りながら載寧がしきりに頭上を気にしてるからなにかあるのかと思ったら、幕がケーキ乗せたテーブルにひっかかるんじゃないかと気にしてたんでしたー!素敵っ><。で、ケンケンと匠馬くんだったかな?テーブルを幕がひっかからない位置まで移動させたところで一同頭をペコリ。
で、ででででで!幕が降りる最後の瞬間に頭下げたままのケンケンが同じく頭下げたままの藤田くんの頭をワシャワシャーーーって撫でたあああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!モエスうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!
ケンケン兄貴超絶かっこいい!!!!!!!!!!!!これまでケンケンと藤田くんって見た目関係なく(いや多少はあるけどw)歳の差を感じないというか、兄貴分と兄貴と慕う後輩って感じではなく対等な友達づきあいをしてるって風に見えてたんだけど、あのワシャワシャーッはかんっぜんにお兄ちゃんがやんちゃな弟を可愛がってる図、でした。ほんと客から見えるか見えないかギリギリのところだもんでアピールではなく純粋に藤田くんへの愛情から出た行為に見えたもんだから、このわたしが尋常じゃない勢いでときめいたもの!ケンケンにも藤田くんにも男としては全く興味がないこのわたしが!!。つーかこのサプライズの間中、かんっぜんにケンケンと藤田くん二人だけのキャッキャ空間でしたからねw。二人とも単なる男子と化してたw。ものっそい可愛かったわー><。

舞台のDVDに千秋楽公演の映像も収録されるとか書いてあった記憶があるんだけど、別記しますが楽のカテコは例によってCAPのグダグダ挨拶+演出家の紹介+銀テがあったぐらいでさほどレア感があるわけでもなかったんで(たいした出演者数でもないんだから全員から一言ずつ挨拶があってもよかったと思うわよジョージ!少なくともこの舞台を支えてくれた御手洗さんとトウドウさんからは一言貰いたかったわよジョージ!!)、これも入れたらいいと思う。一人だけ「俺たっ・・・」ってポーズやりかけて一瞬固まった後何が起きたか気づいた藤田くんの間抜け面(愛を込めてw)はぜひとも残すべきですw。