続・俺天舞台

昨日放送の本編中にテロップで舞台のあらすじが流れまして、そこには『猫の飼い主探しがいつのまにか地球滅亡をかけた大事件に』とありまして、真顔で「え・・・意味わかんないんだけど・・・」と呟いてしまったわけですが、公式(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/oreten/butai.html)を見たらいつのまにやらあらすじがアップされてました。で、そのあらすじはと言うと・・・

ひょんな事から麻生探偵事務所を引き継ぐ事となった元刑事の乾京介(渋江譲二)は、近所のおばさん・御手洗香世(山下裕子)から迷い猫である佐吉の飼い主探しの依頼を受ける。乾は佐吉の特徴に目を付け、インターネットでの捜索を画策。ハッカーである若林時宗(山本匠馬)と共に確信に迫ったその時、同じく飼い主を追う謎の男(累央)と遭遇する。どうやら佐吉には地球存亡に関わる重大な秘密があるらしい。佐吉を飼い主の元へ戻すべく、運転のプロフェッショナル弦巻 剛(藤田 玲)と、兼ねてから面倒を見ている当麻優希(鎌苅健太)を召集。さらに、刑事時代の同僚である加賀美由紀彦(載寧龍二)の協力を得て、5人のスペシャリスト集団を結成。佐吉、いや地球の命運を懸けて、謎の男との大争奪戦を繰り広げる! 佐吉の飼い主とは誰か? そして、佐吉に秘められた謎とは? 運が悪けりゃ死ぬだけさ! 5人の天使たちが佐吉と地球を救うべく立ち上がった!

はいはいはいはいみんなちゅうーもーーーーーーく!
さらに、刑事時代の同僚である加賀美由紀彦(載寧龍二)の協力を得て、5人のスペシャリスト集団を結成。
・・・・・・
5人のスペシャリスト集団
・・・・・・・・・・・ご、ごくりっ。
こここここここれは!これは載寧がガッツリ絡むのは100%決定ということでいいんですよね!(いいでーす!)
絡むとしてもCAPとあとゴリラおさむちゃんぐらいだろうなーって覚悟してたので俺本気でガッツポーーーーーーーーズ!しかも4人の中に入るってことはさ、4人の中にはいないキャラになる可能性が大よね!やっぱ。賑やかしポジはDARTSとNAVIで充分じゃん?いじられポジはJUNでしょ?そんで天然がCAPと。となると残るはクールキャラか表向きは爽やかイケメンだけど腹黒キャラぐらいしかなくね?なくねなくね???でも情報屋ってことはJUNとテリトリーが被るんじゃないかとも思うわけで、とするとネットを使って情報収拾するJUNに対して載寧は足と頭とそして身体を使って情報を仕入れるとか!?身体を使っちゃうとか!?!?(イメージとしてはウラタロス。当然眼鏡!!)この妄想だけで余裕で初日までもつわ(笑)。


でね、累央って誰・・・?と思ってポチポチしたらディケイド版ブレイドでカリス(BOARDの社長)やった人じゃん!!これまた特撮枠じゃん!!!やーべ俺ものっそいテンソン上がってきたぞえ!


載寧がアフタートークに参加する日早く発表してくれないかなーできれば藤田くんとケンケンの回がいい。ものっそいギクシャクしそうだから(笑)。