『オトメン(乙男)〜夏〜』第1話

岡田まーくんの美貌と瀬戸様の可憐さ(笑)を満喫できればそれで充分だと思ってたのですが、結構面白かった。テンポよかったし、ギャグとシリアスの切り替えがはっきりしてて思いっきり漫画っぽい演出にしてるのも悪くなかった。朝青龍インパクトがすごすぎる一方でw、アクションシーンが文句ナシにカッコよかったのは素晴らしい。どこのスラムダンクかと思ってしまった『ドア閉めとけ』からの剣道タイマンはいつ木村了くんがボロ泣きしながら「剣道がしたいです」って言うかと思いましたw。
なんでそんなに顔黒いの・・・とは思ったものの頬っぺたの肉を適度に落としてビジュアル作ってきた佐野くんもカッコ可愛いし、お花大好きキャラ?の市川知宏くんもオッ?と目を惹いたし(口開いたらとんでもなかったけどw)、これは楽しめそうです。
ただなぁ・・・これこの枠だからこのノリとチープさでいいと思うんだけど、火9に移ってもこの調子だとどうかなぁ・・・って気はする。どの時点で枠移動という話が出たのかわかりませんが、1話は少なくとも現場レベルではそんなつもりは毛頭なかったんじゃないかなぁと。とすると徐々に火9仕様になっていくというか、悪い意味で追加戦力投入されてこの雰囲気が崩れてしまいそうな予感がしなくもないんだよなぁ。