『任侠ヘルパー』第1話

ちょwwwwwクサナギさんを公園で脱がせるとかなんというチャレンジャーwwwwwww。猛暑に突入する時期だってのにいくら認知症のおばあちゃんとは言えなんで「サクラサクラ」言わせてんだろ?と思ったらまさかこの桜吹雪が目に入らぬかの伏線だったとはwww。しかも花火で浮き上がらせるとかなんという変態プレイwww「熱い・・・熱い・・・」てボソボソ呟くヤクザバロスすぎるw。いやー、前半は池内さんの熱演がすごすぎて、言い方悪いけどこんな風になる前に死にたいな・・・なんて思ってどよーーーんとした気持ちになったんだけど、夏川さんとクサナギさんが絡みだした後半からはグイグイ面白くなって、クサナギさんをボコる兼悟とわたしのマジイエローにヒャーーーーーーーン★となって(あれ砂浜が間近にあるってことは結構な田舎ヤクザよなw)(お誕生日会がマジで『お誕生日会』とかwww)(しかし兼悟とわたしのマジイエローはチンピラ役が似合いますね!!)、そして最後の最後に与六たんが口ピヨピヨで「いれじゅみ」だの「でしゅぃにしゅてくらはい」とかやってくれちゃったもんだから俺ガッツポーズ!!!キタアアアアアアアアアアア!って感じでしたw。与六の可愛さはあれ凶器レベルだろう!!。
ヤクザが介護ヘルパーをやるという設定からしてリアリティ皆無だから本気で「介護の現場を描く」というつもりではないのでしょうが、夏川さんと坊ちゃまのセリフで多少なりともフォローしてるのもなかなか好印象。チャラってるヤクザよりも毎日身体張って介護してる坊ちゃまの方が体力面では断然上だってのもキッチリ見せてたし(そしてカッコいい坊ちゃまもキッチリ見せてもらえました!)、池内さんの息子が最後に「母親も引き取って一緒に暮らします」とか言わないところもよかったと思う。そこいらへんで無茶な設定と現実との折り合いがギリギリのところでついてる感じ。イケメンワラワラドラマではあるけど安易にすんじ(ヤクザ)VS坊ちゃま(ヘルパー)でギャイギャイ言い合い掴み合いのドタバタコメディにしたりしそうにないところも逆にいいと思う。想定してたものとはちょっと違うけど、いい感じの初回だったと思います。初回では単なる人のいい所長でしかなかった大杉漣がまさかそれで済むわけないしw、そもそもいくら人手不足だとしてもあんな見るからにガラの悪いやつらを大量に採用するはずがないのでマツケン若頭と浅からぬ関係があるんだろうから、そこいらへんも含めてこれは今後がとても楽しみ!。


ヘルパーはともかくクサナギさんが「任侠の人」ってどうかな?って思ったんだけど、「バアさん頼む!バアさん頼む!」のあの一言でヤクザとしての技量が見えたわ。やっぱすげーなクサナギさん。むかいりくんの使い方もある意味贅沢よねw。てか前クールのドラマでむかいりくんのカッコよさを再認識したところでこれは卑怯だわっ><これぐらいの出番がむかいりくんを一番輝かせるのよw。メイサは主演舞台とこのドラマの撮影を掛け持ちでやってたとのことですが、ある意味一挙両得的な感じだな。どちらもドス利かせた声+鍛えた身体ってのがビシビシはまる役だもの。その舞台のメイサは出演者の中でダントツ一番男前だったんだけど、このドラマでもやはり一番男前ですw。ユニフォーム脱いだタンク姿は惚れるわ。あとやっぱ仲里依紗ちゃんのおっぱいはイイわ!あれはイイ!あれ見てるだけでホンワ〜って気分になるもん。本来というか普通のキャスティングだとしたら仲ちゃんの役をメイサがやると思うんだよね。ていうか恐らく当初はその予定だったんじゃないかと思う。でもメイサは絶対今の女組長役の方が映えるし、タイプが全く違うWヒロイン(表向きはメイサヒロインだろうけど一話を見た限りではどう見てもWヒロインだろう)にしたことで結果的にかえってお互いが引き立つんじゃないかと思う。基本恋愛要素イラネなわたしですが、メイサとリイサがクサナギさんを挟んで微妙な関係になるんだとしたらそれはちょっと歓迎だわw。藪とすんじと坊ちゃまが仲ちゃんのおっぱいを取り合うのでもヨシw。


というわけでお目当てのイケメンたちですが、黄色のユニフォーム姿のおばあちゃんのアイドルちんまんぺが可愛すぎるっ><あんな可愛い双子だもの、アイドルになって当然ですっ><。そのうち坊ちゃまと絡んだりするかなー。お揃いの黄色いポロシャツ着て ちんぺ坊ちゃままんぺ ←この順(両サイドは変更可)で画面に映る瞬間があったらヤバイ!非常にヤバイ!!w。
ジュッタはまさかのインテリヤクザ役でわたし初めてジュッタにときめいたわっ!!w。しかしジュッタって役によって見た目というか雰囲気というか変わるなぁ。ごくせんのライン入り坊主もギラギラの金髪ホストもメイちゃんのわんこ執事もコレも全然違う感じだもんね。だからと言って人気出そうにないところがジュッタがジュッタたる所以なのよねw。
藪はクサナギさん演じる翼彦一が「タツヒコ」と呼ばれてるのを見かけて「彦一って苗字だったんスか?」と真顔で聞くのはバロスだったけど、いかんせん細すぎて、タンクいっちょのシーンとか本気でどうしようかと思いました・・・。いくらマツケンの息子だからってその体格でヤクザになろうってお前・・・・・・と思ったw。でも自分がガリガリだと異様に気にしてるまんぺが藪と接することでガリガリにはさらに上がいることを知って安心してくれたらいいかなとも思うw。
で、これは大阪でホストからヤクザに鞍替えしたイーグルさんがのし上がる物語なんですね!(←わたし目線)だってイーグルキャッシングとか絶対わざとでしょうwww。鷲津組から来てるんだろうけど鷲津→イーグルじゃなくてイーグル→鷲津だったと思うw。
でさ、クサナギさんが池内さんに渡したのって300万よね?。藪がロレックス込みで150万貸した(かロレックスを150万で買い取った?)って言ってたから残り150万か。高金利で貸しましたニヤリのジュッタが100万でメイサが30万、宇梶さんが15万でイーグルさんが5万かなw。あいつ絶対そんな金持ってそうにないもんw。てかクサナギさんがヤクザのプライドから恐らく巻き上げた金以上の金額を「餞別」と称して返したのは法という観点から見ればそれで済むのか?ではあるもののドラマ的には気持ちのいい着地だったと思うんだけど、母親がそんな大金を受け取った(持ってた)ことにちょっと驚いただけで結局素直に受け取っちゃいそうないわゆる普通の人である息子夫婦がちょっと恐ろしかったわ・・・。今の世の中ヤクザよりも素人のがタチ悪いってあながち間違ってないんじゃないかと。