そういえば

ホージーの「龍二」呼びとか、好きな人が好きな人を親しげに呼ぶのっていいものよねぇ〜という流れで思い出したのですが、先日の悟浄as丸山敦史くんと悟空as椎名鯛造くんの合同バースデイイベの時に最遊記メンバーはほんとに仲良しですねーってなところから呼び方云々って話しが出てね、鯛造くんは年下なのに丸山くんを「敦史」、麗羅を「拡樹」呼びしてるんだけど、そういや麗羅は年上なのに「鯛造くん」と呼んでると。丸山くんも「あ、そういや俺も『敦史くん』だわw。会話は普通にタメ語だけど」って言ってたわ。「拡樹はほんとに優しいんで」って。ちなみに鯛造くんも麗羅も載寧のことは「載寧さん」呼びなんだけど、イベの最中丸山くんはサラっと「載寧くんがー」ってくん付けで呼んでて、その瞬間オタがざわついたことも報告しておきますw。仲良し58モエるわあああああああああああ!!。
このイベあまりにも丸山くんがド天然炸裂すぎてレポとか不可能!と思って触れなかったのですが、すっごい面白かったです。てかこの二人マジで天然ジゴロだから!!。丸山くんが天然ジゴロなのは知ってたんだけど、タイプ違う鯛造くんと一緒になるとその破壊力倍増どころか天井知らずですからね・・・。あの人数からして詳細を書くと身バレ確実なんでぼかしますが、ナチュラルに服装褒めるわイベ中のわたしの様子に触れてくるわマジ恐ろしい二人でした・・・。

ついでにイベで話してたことで記憶に残ったことを記しておきます。丸山くんは通常紫炎さん呼びなので以下そう記します。
・イベ日が6月「28日」だったんだけど、紫炎さんの誕生日「11日」と鯛造くんの誕生日「17日」を足すと「28日」になると聞いてオオオオオ!とどよめいたw。でも別に狙ったわけではなく単なる偶然だそうです
・イベが始まって即汗ダックダクになる紫炎さんw。そしてその後紫炎さんの汗がようやく止まったと思ったら、今度はなぜか鯛造くんが汗ダクにw。あまりの汗に途中で席を外してティッシュを取りに行く鯛造くんw
・でも舞台袖の幕に絡まってしまって出入り口がどこかわからずオタオタする鯛造くんに「かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ><」とものすごい悲鳴を上げるオタどもw
・下手の一角がスーパー鯛造くんオタゾーンだったようで、客から質問を受けようとして最初に紫炎さんがそこいらへんに歩いて行った時は何でもなかったのに、次に鯛造くんがそこいらに行くとリアルに「死ぬっ・・・!」と瀕死の悲鳴が上がってたw
・で、「俺では死なないんだ・・・」とマジへこみする紫炎さんw
トークショーだってのに何度も何度もマイクを通さずに話そうとする紫炎さんw
・その度オタに「マイク!」と結構強い口調で注意される紫炎さんw
・オタからの質問が、鯛造くんには「10年後に何をしていたいですか?」というものなのに対して紫炎さんには「好きな女性の仕草は?」と全く毛色の違うものすぎて(同じ人からの質問です)司会の惣田さんマジ失笑w
・それに対する紫炎さんの答えは「仕草っていうのとはちょっと違うんですけど・・・僕、女の人の『方便』が大好きなんですよ」と・・・・・・
・惣田さん「ほう・・・べん?」
紫炎さん「地方の言葉いいですよね〜(にこにこ)」
惣田さん「あのー丸山さん、それって『方言』じゃないの?」
紫炎さん「え!?」←本気でビックリ
惣田さん「もしかして、26年間「方便」だと思ってた・・・とか?」←心底気の毒そうにw
紫炎さん「あー・・・えーえへへ^^」
・その後も何度も「方便」と言ってこれまたオタに「方言!」と注意されてました・・・この人ってほんと・・・・・・
・紫炎さんは中学の社会と高校の日本史・社会史の教員免許を持っているそうです!
・こんなカッコいい先生が教育実習にきたら女子ヤバイだろ・・・と惣田さんが振ると、「あ、でも得意なのは日本史なんですけど、(教育実習に行った)中学三年って公民なんですよ。だから生徒と一緒に勉強してるような感じで(へらへら)。公民って(覚えなくてはならない)何項目かあるじゃないですか?。僕それ5個までしか分からなくて、だからそのあと『などなど』って(黒板に)書いちゃったんですよ(へらへら)。そしたら先生が『丸山先生、もういいから。そこテストに出るから(自分が教える)』って・・・(へらへら)」
・そんな丸山先生をどう思いますか?と聞かれた鯛造くんはリアルに鼻で笑いながら「僕はきっと好きになると思いますよ。テストに『などなど』って絶対書くと思います」と意地悪なコメントw
・鯛造くんは会話中も度々「知らね」とか、紫炎さんに直してほしいところを「あるよ」とか、紫炎さんにビシっと言ってのけてて頼もしいかったですw
・そのお互いへのダメ出しで、紫炎さんは鯛造くんに対してはもう「可愛いってだけです」ってニヘラニヘラ笑ってたんだけど、鯛造くんは「約束を破る。麩菓子の袋そこらへんにおきっぱ」とバッサリw。約束を破るってのは「昼に約束するじゃないですか。でも夜になったら急に『やっぱやめよう』とか言うんですよ」とw。麩菓子の袋はそのまんま食った後そこらじゅうに散らかしっ放しらしいw
・でも「それぐらい(悪いところが)ないと完璧すぎるから」とキッチリフォロー入れる鯛造くんは賢い子だわー
・もし1日だけお互いになれるとしたら?という質問に紫炎さんは「バク転と逆立ちをしますね!。もうすっげー楽しそうにやってるんですよー」と。鯛造くんはバク転を「気が付いたら出来てた」んですって!!生で披露してくれたんだけど身軽でした!
・で、鯛造くんはというと「視界を楽しみたい」と。それ聞いた紫炎さんは「それ俺じゃなくてもいいじゃん・・・」とまたへこんでましたw
・紫炎さんが『麗羅』の真似を披露w
・早口ことばの「まじゅつしじゅつししゅじゅつちゅう」が全く言えない鯛造くん
最遊記で一番好きなセリフはなんですか?という会場からの質問に、レンリーエピの悟浄が悟空を励ますシーンを生披露!!!!!
・前述の自分が近くに言っても死なないんだ・・・の流れで会場後方の空いた席に座って「イヂケちゃうぜ?」もやってた!!!!!!!!!!!!!!!
・あと生ゴキブリカサカサもやっていたw
最遊記の思い出を聞かれ
鯛造くん「三蔵がレンリーと戦ってて後から三人が助けに行くシーンがあるんですけど、三人揃って袖で待機してる時、僕がバク転の練習をしてたんですけど、それを出のタイミングと間違えた二人がすごい顔して飛び出してきたことがありましたw」
紫炎さん「載寧くんと二人で座って集中してたんですけど、その横で鯛造が(バク転の準備動作)動くから、出番かっ!?と思って二人で慌てて飛び出しそうになりました。あれは二人ともすごい顔になってました」
惣田さん「それはバクステとして撮影してたんですかっ!?」←さすがの質問w
二人「録ってないんですよー」
・BASARA話にめちゃめちゃ食いつく惣田さんw。鯛造くんが紫炎さんに見に来てよ!と言うとすかさず「チケットは手配しないほうがいいですよ!」と言いだしたもんだから何かと思ったら、ヤスカの舞台チケを手配してもらったのに行かなかったらしいwww
・それつっこまれて「人間として最低です・・・」とマジへこみwwwww
・惣田さんは総じて紫炎さんに冷たいというか厳しかったんだけど、ストレス発散の方法を質問する流れで「ストレス感じます?」と真顔で聞いていたwwwww
・BASARAカンパニーも楽しくやっているらしく、鯛造くんはお誕生日にしんわくんから蘭丸カラーの紫パンツを貰ったんですって
・やっぱりその役をやってる時はイメージカラーを身につけてしまうというヅラマスター紫炎さんは
紫炎さん「次は白いカツラが被りたいんですよー。かっこよくないですか?」
惣田さん・鯛造くん・オタ「・・・・・・・・・・・・(え?かっこいいか?)」
紫炎さん「銀髪カッコいいですよね」
惣田さん「あ、銀ね^^」
紫炎さん「白髪じゃないですよ」
惣田さん・鯛造くん・オタ「・・・・・(白っていったじゃん・・・)」
・プリクラが現在400円だと知って猛烈に驚く紫炎さん^^
・「今のプリクラはすごいんですね!ライトがバーン!バーーーン!!って」←大熱弁
・最後に甘い言葉をということで「おやすみ」を言うもグダグダな紫炎さん
・鯛造くんの超絶キャワな「おやすみっ★」に鯛造オタゾーンからはまたもや「死ぬっ!」の悲鳴が上がってましたw



駆け足レポですが(もう記憶の彼方だし・・・)、めちゃめちゃほのぼのとした時間を過ごせましたw。てか紫炎さんが今日まで無事に生きてこられたことは奇跡だと思うわw。