初日おめでとうございます!!

今一番楽しみなもの、それはBASARA舞台でございます!どれぐらい楽しみかというと、毎日50回ぐらい「あー筆頭と結婚したい(まがお)」って言うぐらい楽しみw。
でもこの手の舞台はビジュアルが命だってのに一向に公式が満足いく稼動をしてくれずヤキモキしてたわけですが、ようやく!ようやく!!各所でビジュアルが投下されました!!!

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090702/1.html
ひ、ひっと・・・・・・・・・う?
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090702/2.html
ゆ・・・ゆ・・・・・・ゆき・・・・む・・・ら???
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090702/3.html
小十郎!?!?!?
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090702/4.html
佐助はアリ。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090702/5.html
濃姫全力であり。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090702/6.html
鯛造くんの蘭丸キャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090702/7.html
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww光秀の眉毛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090702/8.html
これはリアル第六天魔王ですね!
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090702/14.html
どこのコスプレ大会かと思いました^^
さーて・・・どうしたものか(笑)。で、でも動いたらカッコいいかもしれないよね!やっぱ動いてナンボだよね!!
http://www.famitsu.com/image/2385/PVo64za2yJ1z6cbcw43pvy5o3Ge6Y17d.html
アンサンブルさんはそれなりにいるようです。
http://www.famitsu.com/image/2385/HQl32luSM57DRcX5ibh1aQ93yzV9y4LG.html
かなりカッコいいっぽいぞ!
http://www.famitsu.com/image/2385/HVMK8368OUedY1lkW4liq384v7M6caRk.html
蘭丸かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/299/597/html/29.jpg.html
蘭丸めちゃめちゃ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!てか腕の筋肉が!!!!!
http://www.famitsu.com/image/2385/YFiut5w5ZbZXh9we94Ha5fu2dAENQVl7.html
おや?
http://www.famitsu.com/image/2385/rFQ23NxRiLw2ylU9hJDe4LO61Y5SR321.html
おやおや??
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/299/597/html/17.jpg.html
おやおやおや???
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/299/597/html/20.jpg.html
これは・・・
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/299/597/html/22.jpg.html
うーむ・・・・・・

静止画を見る限り、ポイントは幸村と小十郎でしょうか。構えが明らかにカッコよくない。
てか衣装酷いな(笑)。なんでこんなペッカペカの生地なんだろう。仮にも戦国モノじゃん?もうちょい甲冑っぽい鉛具合というか、メタルっぽい感じにはできなかったのだろうか・・・まぁ裸に乳パットの時点で甲冑もなにもないんだけどさw。
そしてなにより光秀をどう受け止めるべきか本気で悩む(笑)。光秀の人はこれまでブログでずーっとキャスト紹介とか稽古場レポのようなものを書いてくれてて(わたしの中でもはや公式ブログ扱い)その文章からは秀愛とかBASARA愛がひしひしと伝わってくるので好印象+期待しまくりだったんだけど、このビジュアルは本気で気の毒すぎる・・・。

でも
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090702_299597.html

この舞台の特徴といえるのは、全編を通じて繰り広げられる迫力の殺陣にある。とにかく切れ目なく続く戦闘シーンはまるでゲームで、ゲームの雰囲気と迫力を存分に表現している。舞台と客席が非常に近く、また高さのある立体的な舞台の構造となっているため、ド派手な演出が息つく間もなく展開し、見る側を引きつけたまま放さない。
 映像をスクリーンや大きな布に映したり、照明を使った演出はもちろん、殺陣の迫力をそれ以上のものとしている効果音のたぐいも聞き逃せない。全編クライマックス状態の盛り上がりといっても何ら過言ではない内容だ。
 監修を担当した小林プロデューサーはこの舞台について「それぞれに見所があります。ゲームと同じところもあれば舞台オリジナルな部分もあります。伊達政宗は刀6本指してましたけど、どうなるかはお楽しみに。真田幸村は槍を2本持っていますので、そのアクションをしっかりと見てください。片倉小十郎政宗の背中をしっかり守ってアクションして貰ってます。猿飛佐助は忍者1人だけですがかなりアクロバティックなアクションをしてくれています。蘭丸、濃姫はかなりアクションができるので、期待してください。明智はかなりイっているキャラをやっていただいてます。信長様は貫禄のある魔王を演じて貰ってます」と各キャラ毎の見所をアピール。

とりあえず殺陣好きのわたしは全力で期待してもいいのでしょうか!しちゃうよ?ものっそい期待しちゃうよ???

先日蘭丸役の椎名鯛造くんのイベントに行った際、あの鯛造くんが「BASARAは未だかつてない舞台。見たことないジャンルだと思う。殺陣の量がこれまでの比じゃない。尋常じゃない。ヤバイ」と言ってたんで、ビジュアル込みで蘭丸パートだけは全力で期待します!!