この夏スタートって・・・

● フジ系「救命病棟24時」、撮影再開
http://www.sanspo.com/geino/news/090624/gnj0906240501001-n1.htm

撮影休止していたフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」が28日から撮影再スタート。撮影は江口の出演場面以外の部分から。7月7日(火曜後9・0)スタート予定だったが8月上旬で調整中。

●「救命病棟24時」江口抜きで再開
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090624007.html

俳優の江口洋介(41)がバイクの転倒事故で重傷を負い撮影が延期となっていたフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」が、6月28日から江口抜きで撮影を再開することが決まった。放送開始は7月7日から8月上旬にずらすことで調整中。

 江口はすでに退院しており、7月中旬の撮影復帰を目指してリハビリを続けているという。

昨日アタ男の後で「医療を救命する」とか言うやっつけスポットが流れましたが、8月11日スタート予定とか小耳に挟んだんだけどそれってもはや夏じゃなくねえ!?しかも12話予定が8話、下手したら7話に短縮って・・・。話数が少ない分濃度が凝縮されるならそれはそれで歓迎だけど、江口抜きで撮影再開となると少なくとも進藤先生濃度は限りなく薄いんだろうなぁ。はぁーっ一旦は諦めたってか気持ちを切り替えて楽しみに待とうと思ってはみたけど、話数短縮が確定されたらやっぱりへこむなぁ。