●悪役ウルトラマン初登場!映画版で宇宙バトル
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/19/04.html

最新作の舞台はウルトラの星、M78星雲。悪の主役は怪獣ではなく、なんとウルトラマンだ。一族でありながら、暗黒の世界に魂を奪われて反乱を起こし、数万年前に王様のウルトラマンキングによって宇宙の牢獄(ろうごく)に閉じこめられた巨悪「ウルトラマンベリアル」だ。ベリアルとは、ジョン・ミルトンの著書「失楽園」(1667年)の中に登場する「悪の権化」にちなんで命名された。

 このベリアルが脱獄して物語が動く。100体の怪獣を操ることができる「ギガ・バルトナイザー」を武器に宇宙征服をたくらみ、ウルトラの星が悪国の闇に包まれていく…。ここで立ち上がるのがウルトラマンウルトラセブンウルトラマンメビウスといった新旧正義の戦士たち。生まれた故郷であるため3分でエネルギーがなくなってしまうということもない。初代のシンボルカラーだった赤(表地)と銀(裏地)のマントに身を包んだコスチュームも斬新で、壮絶な戦いに挑む。

なんかものすごくそそられる単語満載なんですけど(笑)。とりあえずドキドキするのは「ギガ・ガルトナイザー」と「悪国の闇」ですね。そして「生まれ故郷であるため3分でエネルギーがなくなってしまうということもない」ってとこw。最初から最後までウルトラマンと怪獣が入り乱れた大バトルを期待します!。

で、ウルトラマンベリアルhttp://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/は顔怖すぎな(笑)これ子供みたら泣くだろ。そもそもウルトラマンに見えないしw。でも前売り特典はおもくそ子供向けw。