篠田 真由美『桜の園 神代教授の日常と謎』

桜の園 神代教授の日常と謎

桜の園 神代教授の日常と謎

風信子の家」に続く神代教授シリーズと言っていいのでしょうか?神代教授目線の物語です。
現在本編(建築探偵シリーズ)があんなことになっている中、ああ・・・このころ(京介が大学院生でまだ西片の教授宅で蒼とともに居候してた時期)に戻りたい・・・とこみ上げる涙をこぼさないよう止めるのに必死でした。
というのは相当大袈裟な表現ですが、でもほんとそんな感じ。どんだけ日常に謎転がってんだよ!と思わなくもないですが、そこは名探偵のいくところ(いるところ)に事件有りってことで飲み込むとして、もう京介たちにこんな日常が訪れることはないのかなぁって思うと本気で泣きそうです。