今日気になった芸能ニュース

●最強コンビで最恐ホラー「戦慄迷宮」映画化
http://www.sanspo.com/geino/news/090603/gnj0906030503009-n1.htm

「戦慄迷宮」は、歩行距離が世界一長いお化け屋敷(700メートル)としてギネスブックにも認定されている、廃病院を舞台にした人気アトラクション。この“世界最恐のお化け屋敷”が、「戦慄迷宮3D」のタイトルでホラー映画になる。
 しかも題名通り、恐怖をよりリアルにするため実写デジタル3D(3次元)映画として撮影。最近、ハリウッドで3D映画が次々と製作、公開されている映画界。邦画では8月8日に映画「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版」が初の3D映画として公開されるが、こちらは約20分の短編で、長編は今作が初だ。
 日本最高のデジタル技術を駆使して世界に挑戦する意欲作に、清水氏は「また怖いの撮っちゃいますよ」と監督魂をメラメラ。10年前の事件を追って廃病院をさまよう主人公役の柳楽も「世界進出した監督と一緒にお仕事できるだけで、俳優をやっていく上での財産」と気合たっぷりだ。

復帰した柳楽くんに続々とお仕事が入ってるようで嬉しい限りです。それに柳楽くんのコメントがとても生き生きとしてるのがほんとに嬉しい。しかもこれはエンターテイメント性が高いというかいわゆる大衆向けだと思うので(ホラー苦手な人は無理だろうけど)、一人でも多くの人に柳楽くんを見てもらうという意味ではいいお仕事になるのではないでしょうか。
戦慄迷宮と言えば、最後のアレに驚いてギャーッて叫びながら半泣きで建物を飛び出しその勢いで壮絶にスッ転び、並んでた人をビビらせまくったという思い出がありますw。


小栗旬が映画監督、今夏にもクランクイン
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20090603-502176.html

「クローズ−」のようなイケメンがそろう青春映画との情報もある

小栗さんの夢が一つ叶うこと自体は素直に喜びたいところではありますが、金の匂いがプンプンしてるのがなんだかなぁ・・・。まぁ小栗さんはそこいらへんのところはしっかりと割り切ることが出来る人だと思うので流されたりはしないと思うけど。



市原隼人が銀髪サル!日テレ系ドラマ主演
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090602-OHT1T00255.htm

サルを支え、共に事件解決に挑む共演者も個性派がそろった。幼なじみの優等生で、サルをいつも注意しているヒロイン・リツコに芦名星(25)。サルの相棒として仕事も手伝う悪友に渡部豪太(23)、幼なじみの警察官に高岡蒼甫が出演する。

おいおいダスト、深夜ドラマなんだからあおいの旦那をバーターに押し込んでる場合じゃねーだろーがよー!ここに三浦悠とか三浦悠とか三浦悠とか523とか(三浦つながりw)三浦悠とかあと三浦悠とか押し込めよおおおおおおお!