今日気になった芸能ニュース

大沢たかお義経に早変わり…朗読劇に初挑戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090520-OHT1T00332.htm

俳優の大沢たかお(41)が朗読劇に初挑戦することになった。司馬遼太郎さんの「義経」が題材。7月19日に京都・壬生寺、9月12日に東京・増上寺で行われる。朗読と活劇と音楽が組み合わさった「朗読活劇 Recita Calda(レチタ・カルダ)」というステージで、大沢は津軽三味線上妻宏光(35)と競演。異色のコラボレーションが実現する。

これ!最初京都公演しか発表(チケ発売)されてなくて、旅行がてら本気でいこうか考えてる最中に投下された「夏の京都に行くなんて馬鹿じゃないの」というママンの一言で諦めたんだけど、東京公演もあるとかヒャッホーーーーーーーーイ!!
・・・てかわたしてっきり上妻さんの演奏に合わせてたかおが朗読するんだと思ってたんだけど(たかおの朗読に合わせて上妻さんが演奏してくれるでもいいけど)、活劇ってなんですか?その活劇はまさかたかおがやるの!?
で、キャナメは東京公演やらないの?