『湯けむりスナイパー』第1回

なにこのエンケンPV(笑)。
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおエンケンさんカッコイイカッコイイカッコイイエロイカワイイカッコイイカッコイイエロイカッコイイ(以下念仏のように延々と)・・・って感じでした。
原作はまだ未読なのでどんな感じなのか分からないのですが、空気感は原作に忠実なのかしら?深夜+テレ東+大根さん+エンケンさん+女体盛り(笑)ときたらエリヤンとまではいかずともかなり勢い重視のギャグっぽいドラマになるのかと思いきや、想像以上に、いや想像の斜め上いく勢いでガチンコシリアスドラマだったんで驚いたしこれはこれで嬉しいってかまじでエンケンさんが素敵すぎるだろうこれ。エンケンさんの魅力ってただ立ってるだけで裏社会に生きる男の色気を出せる一方でどこか素朴・・・というか心の奥深くにある静謐な泉の淵でユニコーン飼ってるようなピュアさがあるところだと思っているのですがw、両方をいっぺんに見せてくれる役ってあまりないからこれはそうなりそうな予感がひしひしとしてまさにわたし感涙!!って感じです。
でさ、何がすげーってエンケンさんの全裸な。湯けむりときたら露天風呂に入る女性のおっぱいに決まってるわけですが、女性ではなくエンケンさんの入浴シーンとかwwwwwさすがテレ東w。間違いなく中年親父のソレではあるんだけど、ほどよい感じで筋肉ついててちょっと色白なのが『元凄腕スナイパー』の身体って感じでさぁ、まぁ見たことないから想像なんですけどもw、なんかすごいセクシーだったわぁ。
てかあの入浴シーンって、源さん仕事中よな?。仕事中だってのにあのおじいちゃんと裸の付き合いがしてみたくなったからって風呂入っちゃう源さんがオモシロ可愛すぎんだけどwww。そういうアンバランスな魅力もエンケンさんならではだよなー。
あとエンケンさんのナレーションってかモノローグとそれを文字にする演出が、なんて表現すべきかちょっとよく分からないんだけどこのドラマの日常と非日常の境界線にある空気・・・みたいなものを感じさせてくれるなぁと思いました。チープなんだけどさ、その安っぽさがこのドラマには合ってる、と思った。
そうそう、スナイパーって冒頭のライフル使って一撃でターゲットを仕留めるってのがまさにイメージなんだけど、ターゲットを至近距離で撃ち殺したりOP映像では懐から短刀持ち出して斬りつけてたりもしてたし、源さんは長距離射撃にこだわらずオールマイティな殺し方が出来る殺し屋さんなんですね。このOP映像って本編中でも源さんが思い出してるみたいな描写があったけど、あれは源さんが潮時と思ったきっかけの仕事、つまりしくじってしまった仕事の記憶なのかしら?。


楽しみなドラマが出来て嬉しいです。テレ東最高!