まんぺ舞台の詳細発表

ルドビコ公式より。

引きこもりの少年・北川アリスと、どうにか昔のような明るいアリスに戻って欲しいと願う兄のナイトは、祖母の家で2人で暮らしていた。
ある日2人でトランプをしていると、女の子とおしゃべりをする白うさぎが現れる。
2人はアリスの大事な時計を見つけて大はしゃぎ、持って帰ろうとする。アリスは2人を追いかけて不思議な世界に迷い込む。
不思議の国のアリスのようでそうではないおとぎ話。その中で会った夢使いのマッドハッターは「これは夢」だと話す。
目覚めるための時間割をこなす中で、忘れていた過去を思い出していくアリスだが…

☆キャスト配役☆

北川アリス(引きこもりの少年)…高木万平

北川ナイト(アリスの兄)…村田充

ありす(物語に住む女の子)…桜木さやか
タイム(ありすの世話を焼く白うさぎ)…林修
ダイナ(アリスが昔飼っていた猫)…富田翔
グリフォン(女の子になりたい男の子)…鈴木拡樹
キング(不思議の国の王様)…今里真
クイーン(不思議の国の女王)…MARCO
チシャキャット(クイーンの飼い猫)…YOH
マーチ(かっこつけやのうさぎ)…栗原功平
ミッキー(うるさいネズミ)…横田真吾
ナカガワ(ねぼすけなイタチ)…松田一輝
ハートエイト(トランプの兵士)…熊倉功
クローバーツー(トランプの兵士)…長谷川太郎
ハンプティ(キングのメイドの卵)・イボムシ(蝶になることを諦めた虫)…上谷佳澄
イモムシ(蝶になることを夢みる虫)・いのぶ太(雄豚)…工藤利恵
イボムシ(蝶になることを諦めた虫)・イベリ子(雌豚)…中村香織

マッドハッター(夢を操る王子様)…大河元気

はいはいいろいろと突っ込みたいところがありますねー^^。
とりあえずまんぺがアリス役でほっとしましたが、問題は『ありす(物語に住む女の子)…桜木さやか』←これ。終わってみればまたお前が主役かよ・・・ってことになるに1万円かけてもいい。
ていうか『引きこもりの少年』ってことはまんぺはエプロンドレスを着ないね・・・・・・百歩譲ってドレスは諦めるとしてもエプロンも付けてくれないのね・・・・・・引きこもりの少年がエプロンしてたらそれなんか変態っぽいもんね・・・・・・・・・。はぁ〜っ(深い溜息)。
冨田くんと麗羅たんと攻平くんの役柄は楽しみですが元気が王子様ってのはどうかと思うw。いやまがおでw。むしろ元気がまんぺの兄で充さんが夢を操る王(王子様ではなく王ねw)の方があってそうじゃね?
内容はハナから期待してません。どうかまんぺと麗羅たんがキャワでありますように(切実)。