『RESCUE〜特別高度救助隊』救助編 Mission6

「横浜地下鉄パニック724名脱出不能!! ガス発生・・・絶体絶命」


お友達が真顔でわたしにこう言いました。
「訓練生達と違ってさー、SRの人達はなんかいろんなところにいろんな毛が生えてそうじゃん。だからやっぱ風呂はNGなんだと思うよ。察してやれよ」
と・・・。
なっなんかわたしがものっそい男の裸に飢えてるみたいじゃないっ!?ただ洋さんの背中とかあとできればお尻とかお尻とかお尻が見たいだけなのにっ!!
でも洋さんはオンとオフの演技の切り替えが上手いなーとしみじみ。照英も田中要次さんもいいんだけど、火龍シーンの洋さんはオレンジ着てる時と声のトーンが全く違うのよね。基本優しげなタイプの人だと思うのだけど、オフの時はほんとにいい先輩って感じがする。だからこそお風呂の洋さんが見たいんですけどねっ!!!って結局風呂ですいませんほんとw。


大地はアレやっぱSRにしなかったほうが良かったんじゃないのかと・・・感電とかもう新人だからとか経験が浅いからとかそういうレベル以前の問題じゃないのかと・・・。おまけに大地の言う「葛城さんみたいになりたい」ってのがなーんかとって付けた風に聞こえたというか・・・お前その状況でそういうこと言ってる場合かよって思わず失笑しちゃったしw。てか大地がいつのまにかああも葛城に憧れてるもんだからびっくりしたわよw。あんだけ一方的に努力どころか存在をも否定されるようなこと言われてもなお葛城に憧れるその過程がさっぱり描かれてないんだもん。そのせいで葛城が過去を乗り越え新人(大地)を認める流れもどうもしっくりこないというか・・・これまで居着かなかった新人達がどんだけ根性なかったのかとすら思ったわ・・・w。キャナメ葛城も元からというか人間性が元から“スーパークールでエゴイスト”な絶対エースだとばかり思ってたので、今のあの葛城像ってのが後輩にまつわるトラウマが発端になってたってのも微妙にガッカリです。しかもSRとしての技術や能力はズバ抜けてすごいのかと思いきや、自分が先に地下鉄構内に入ったってのに恐らく入り口でついていこうかどうしようかしばし逡巡してたであろう大地が先に女の子を見つけてるしね・・・。ただツンツンしてただけかよとw。
ていうかさ、SRって徳永班のほかに何班あるんだっけ?きっとどこの班も人手がほしいだろうに、一つの班に3人も同時に新人入れちゃうとかアリなの?とドラマだということを無視して素朴な疑問を問いかけてみますw。あーでも合格ラインに達した人は全員ではなく「SRになれるのは2人だけだ」って人数が決まってたっぽいから、あの臨時募集は「徳永班の新人」を募集するための訓練および試験だったってことなのか?。ま、わたしにとっては洋さん&坊ちゃまPVなのでどうでもいいんですけどねw。