『仮面ライダーキバ』第45話「ウィズユー・最後の変身」

本編の音也がカッコよすぎて涙目になってたってのに名護さんおまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。名護さんのサイン入り753Tシャツが欲しすぎるwwwwwwwww。しかもこれ着たら名護さんに弟子だと認めてもらえるんだぜ!?やべー本気で欲しすぎるんだけど!!!!!!
しかしこの人はほんとにすごいわ。ビショップさんの前に立ちはだかり
「この身体、その全ての細胞が 正義の炎に燃えている。イクサ、爆現!!」
とカッコよく名乗りを上げたかと思ったらオチがあれとかほんと卑怯wwwww。てか爆現自分で言って気に入っちゃったのかwwwww。

そんな名護さんのラストバトルの相手になるであろうやさぐれビショップさんですが、なんでわざわざクイーンにトドメさしたのが自分だとか言うかな・・・・・・w。あれ褒めてもらえるとでも思ったのだろうか。弟であるキバのせいだと思い込んでキバぬっころす!って言ってんだから黙っときゃそれで収まったのにw。つーか太牙くんのタコ殴り(太牙くんの足技惚れ惚れするわ〜ここの事務所は若手アクション俳優育成にかけては神事務所ね!)っぷりも相当なもんだったけど、ぶっ飛ばされて画面奥の司会台みたいなのにぶつかったビショップさん後方一回転してなかった!?もうビショップさん身体張りすぎ・・・。ビショップさんにしてみればファンガイアに「愛」なんて概念があるとは微塵も思ってないわけで、だからキングがクイーンのことを愛してたなんて思いもよらないというかもう理解できない世界なんだろうな。だから自分が殺した発言を聞いて豹変したキングに最初にパンチ入れられた瞬間、まるで青天の霹靂!って顔で驚いてたのよね・・・ビショップさんはなにも悪くないよ・・・ただちょっと側についていながらキングのことが全く分かってなかっただけだよ・・・。
でさーでさでさでさあああああああ、キングに褒めてもらえると思ったら反対にフルボッコされたせいでこれまで積もり積もったモロモロの不満が爆発しちゃったビショップさんはキングを倒すためにライフエナジー集めまくってなにやらやらかす気マンマンのようですが、“あの”ビショップさんがキングを倒そうってんだから多分ソレ相応の勝算があってのこと・・・だと思うのよね。てことはさ・・・・・・・・・・もしかしてイクサはビショップさんに負ける・・・・・・・・・・・・・・んじゃないかしら・・・・・・?(おそるおそる)。来週の「さらば音也」ってのはそのまま受け止めたら音也が死ぬってことだろうけど、ファンガイアの生殖方法や妊娠期間が人間と同じとは限らないから(でも人間を愛し人間社会に同化しようとするファンガイアが後を絶たない以上、すくなくとも人間と近いのではないかと思うのだけど)逃げ道はあるとは言えども恵と渡の年齢差という問題がある以上、あと1年程度は音也が生きている必要があると思うのよね。となると「さらば音也」ってのは、深央から生きてていいんだと言われた渡が音也と協力して過去キングを倒し、音也に別れを告げ現代に戻るという意味での「さらば」かもしれないなぁ。何が言いたいかと言うとですね、残り3話で過去キン退治、ビショップさん対名護さん、ビショップさん対キング、ビショップさん対キング戦の勝者(ラスボス)対キバをやるとなると年明け一発目は音也と見せかけて・・・名護さんの死!!!ってことになるんじゃ・・・・・・ということなのです。タイトルがタイトルだけに46話は対過去キン戦が主で、過去編を片付けたところでラスト3分ぐらいで現代に飛び、ビショップさんの必殺技がイクサに当たるーーーーーーーーー!ってところで鎖ガシャーン!!とか。そんで47話の前半で名護さん死亡・・・・・・とか!!!!!!!!!!!!イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


敵地へ赴く音也の覚悟を知り黙って道を開ける真夜の頭をポンポンってなでてあげる音也が音也史上最もカッコよく見えたんだけど、真夜さんはあれで身ごもったのだと思うわ。あのトキメキは余裕で身ごもれるレベルだったもの。真夜の気持ちを繋ぎとめるため、繋ぎとめられないのならせめて音也の元へはいかせないために子供の命を道具に使おうとするキングに対し、真夜が産んだ子は俺の子だとなんの気負いもなく言い切り、その子を救うため自分の命を無くすことを恐れない音也かぁ・・・最初は過去キング可哀想って思ってたんだけど、今回の太牙を殺す発言となによりもドランさんに触手プレイを仕掛けたことで完全に過去キン<<<<<∞<<<<<音也になったわ。どっちも王のすることじゃないもの。
それと、太牙が嶋さんに育てられることになった理由は助けたはいいけど育てることは難しいから嶋さんに預けたってことか。嶋さんってこの時点で結婚とかしてんだっけ?何の疑問も抱かず独身だと思いこんでるんだけど、嶋さんもそれなりに激務だろうから真夜が“ファンガイアと戦う青空の会の人間に育ててもらいたい”と望んだのでないのなら、嶋さんよりもむしろマスターに預けるべきだったんじゃないか?と今にして思うわw。同じ男手一つだとしたら嶋さんよりもマスターの方が気配りききそうだし愛情も注げそうな気がするし、なによりでっかい仔犬がいるわけだから愛情を学ぶにはもってこいだと思うのよね。考えれば考えるほどそこで選択肢を間違えたのがそもそもの原因に思えてきたw。でも渡が介入してないもともとの世界ではどういう経緯で嶋さんが預かることになったのだろう・・・?ってのはやっぱり気になるなぁ。

そういや嶋さんと言えば「キバは人類を滅ぼす存在かもしれない」とか言ってた覚えがあるんだけど、キバット2世が太牙を殺す発言に怒って音也側についた今、嶋さんにそんなことを思わせるほどの何かが起こる気配も時間ももうないんだけど・・・。


特撮の神様、どうか名護さんを生かしてください。もしも死ぬしかないならば、名護さんに相応しい派手でカッコよくてそしてちょっと泣き笑いできるような散華を与えてあげてください。
・・・って特撮の神様どころか初詣でもお願いしてしまいそうなわたしがいます・・・ほかにお願いすることはないのかと自分で自分が気の毒になります・・・。