薫ちゃんと美和子さん、長い間お疲れさまでした

・゚・(つД`)・゚・。


見終わって即「松本のうそつきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!」と叫びました。井戸掘り関係ないっつったじゃねーかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!謝れ!24時間土下座し続ける勢いで謝れバカー!


薫ちゃんが異国で友達の夢を継いでどうすんだって!!日本語教えながら現地の人の役に立つことがあなたのしたいことなんですか!?あなたを本当の意味で必要としてる人はあなたのすぐ隣にいるじゃない!異国で井戸掘りするのは薫ちゃんでなくとも務まります!でもその人にとって相棒はあなたでなくてはならないんだって!!その人の暴走を誰が止めるんだって!!うわああああああああああああああああああああん8年間右京さんを支え続けた薫ちゃんの最後がこんな終わり方だなんていやだいやだいやだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ。

ってわんわん泣いてわめいて顔面埴輪になりました・・・薫ちゃん・・・・・・行かないで薫ちゃん・・・・・・。

屋上でタバコふかすところから最後のやりとりにかけての 亀山×いたみん はやばかった・・・・・・号泣しながら萌えまくった・・・・・・いたみん・・・・・・・寂しいよねいたみん・・・・・・。
鑑識さんがお守り渡すのもよかったなぁ・・・・・・寂しいよね鑑識さん・・・・・・。


ていうかね、冷静に・・・と言ってもまだ冷静になれないんだけど、亀山薫最後の事件にしちゃ無駄にスケールだけデカイわりには結局なんだかすっきりしなさすぎるし、なによりも亀山が警察を辞める理由がわかりません。いや、わかることはわかる。でも受け入れられない。四方堂(役名忘れた)がこれまでも亀山と絡んでて悪友であり親友なんだってのが描かれてたならまだしも唐突に現われた男の夢を継ぐとか言われても、全然心に響かない。単に親友の意思を継ぐということでなく、「正義を教えたい」という亀山薫自身の意思でもあるってことだけど、それ警察辞めてまですること?異国の人達に教える前に日本人に正義を教えてやってくれよ!と思っちゃうんだけどね(某月9の織田様は日本の子供を導くために海外から戻ってきたわけだしw)。しかもあれだけ思わせぶりだったSeason6の最終話や映画の警備部関連が全く関係なかったとかね、どんだけファンを釣って振り回せば気が済むのかと。こんな(心情的に)わけわからん理由で“右京さんの相棒を辞める”のならば、それこそ特命係としての頑張りが認められて異部署に引っ張り上げられての栄転でよかったと思うし、警察に留まるなら右京さんの相棒を辞めるわけがないってんならSeason7でいきなりとってつけたように描かれ出した右京さんの「正義」と亀山の「正義」の間の齟齬が原因での辞職のほうがまだ受け入れる余地があったと思う。まぁそこらへんのこともあって警察を辞めて井戸掘りに行くって決心したってことなんだろうけど、なんかそれって逃げてるみたいじゃん。亀山薫はそんな男じゃないんだって。これじゃこれまで薫ちゃんが“警察官として”歩んできた時間は、そして“右京さんの相棒として”過ごした8年間はなんだったんだろうかと思っちゃうよ。それに美和子さんの扱いもひどすぎる。薫ちゃんは美和子さんの仕事に対する想いを誰よりも知ってるはずで、そんな薫ちゃんが美和子さんに事後承諾みたいな形で警察を辞め井戸掘りに行くと伝え、がおーっと襲い掛かることでその後の2人の話し合いをすっ飛ばしたのも納得いかないわ。ブリーフケースに書類らしきものを仕舞ってる美和子さんは明らかに仕事に対する未練がありそうだった。それでも薫ちゃんについていくって決めたんだろうなーってのはもちろん想像できるけど、美和子さんだってずっと相棒を支えてきた人なんだから、そこらへんの気持ちをたまきさんに語るという形でいいから語らせてあげたかったなーと思った。あーもうまた涙でそう・・・。やっぱり右京さんと薫ちゃんが出会って「相棒」という物語が始まったわけだから、右京さん1人になってしまった今それはもう「相棒」ではないんだよなぁ・・・。

だから亀山の辞表は小野田が机の奥に隠してるって信じてます!右京さんの暴走がいよいよヤバイってなった時に机をごそごそしてシラーっと「あ、こんなとこから亀山くんの辞表が。そうか。僕防衛省に乗り込んだりして忙しかったから処理するの忘れてたんだね。ちょうどいいや、亀山くんを呼び戻して」なんつって復帰があるって望みはすてないもん!小野田ならやってくれるって信じてるもん!!そんで最初は「辞表が受理されてなかったにせよ一度警察を辞めた人間に用はありません」とか言うんだけど井戸掘りで培った薫ちゃん流の「正義」に触れ、結局「君が戻ってきてくれてうれしいです、亀山君」ってデレる右京さんが見られるって信じてるんだもんっ(涙目)。


でもここはひとまず言いたくないけど言っておきます。
寺脇さんと砂羽さん、ほんとうにお疲れさまでした!2人がいたから今の相棒があるんだと思います。素敵な時間をありがとうございました。実情がどういうことであれ、相棒を見返すほどの活躍をお祈りいたします。