今日気になった芸能ニュース

三浦春馬、夢の初舞台!ヒロインは木村佳乃
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081208-OHT1T00062.htm

俳優の三浦春馬(18)が演劇ユニット「地球ゴージャス」のプロデュース公演vol.10「星の大地に降る涙」(来年6月20日〜7月26日、赤坂ACTシアター)で舞台に初挑戦することが7日、分かった。三浦は「役者として成長できるチャンスだと思うので、精いっぱい頑張りたい」と気合十分。ヒロイン役は、木村佳乃(32)が務める。
 テレビ、映画で活躍中の若手イケメン俳優が、新たなフィールドに挑む。三浦の初舞台作「星の大地―」は、岸谷五朗(44)、寺脇康文(46)が結成した「―ゴージャス」のプロデュース。今作は節目となる10作品目、岸谷が作・演出を手がける。
 国を揺るがす戦いが続き、多くの血と涙が大地をぬらした時代。戦いに敗れ記憶をなくした青年(三浦)が、流れ着いた島で名もなき民や神の子を宿した女性(木村)と出会う。彼の記憶が戻るとき、そこに悲劇が待ち受けていた…という歴史ファンタジー

地球ゴージャスとあんまり相性よくないんだけど、木村佳乃もあんまり好きじゃないんだけど(春馬相手になんでこんなオバサンがヒロインやんのよ!!)・・・・・・・・・・生春馬、しかも記憶喪失な生春馬がそこにいるならば、いかねばならぬなにがなんでも!!



尾上松也「新春浅草歌舞伎」に初出演
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/12/08/12.html

歌舞伎俳優の尾上松也(23)が来年1月、東京・浅草公会堂で行われる恒例「新春浅草歌舞伎」に初出演する。同公演は若手の登竜門で、人気の市川亀治郎(33)、中村勘太郎(27)、中村七之助(25)らと共演。「土蜘(つちぐも)」など昼、夜の全4演目に登場。「同級生に近い人たちが出ていて毎年、観劇してきた公演。周囲をびびらせるくらいの演技をお見せしたい」と張り切っている。

 また、テレビ東京新春時代劇「寧々 おんな太閤記」(1月2日、後2・00)にも小早川秀秋役で顔を出す。一気に人気歌舞伎俳優の仲間入りをする勢いだ。

きゃあああああああああああああああ、この写真の松也キモイキモイキモーーイ><(ほめてます!)
松也が小早川秀秋様だなんてちょうお似合いだと思うの!!!え?出番どれぐらいあんの?録画大変なんだけど!