ふるかわくんの握手会にいってきました

↓で鬱々とした愚痴を書き散らかしておいてなんですが・・・ふるかわゆうたくんの握手会(メイトイベ)に行ってきました。
半オープンの螺旋階段を5階まで延々と登らされ、中途半端なパーティスペースを抜けるといきなりムーディな空間になり、お笑い芸人が登場するような円形のアーチをくぐった先にようやくいたよ古川くんが。それどういうシチュエーションよ?と思うでしょうがほんとにこんな感じだったんだもの。ちなみに並んだ時間は2時間弱だったかな。
10人ずつ古川くんがいる空間に招き入れられる形で、縦に並んだ列の先にちっちゃなステージがあって、ちっちゃなテーブルを挟んで古川くんが立って一人ずつオタが古川くんの前に進む感じ。
何を意図してのことなのかよくわかりませんが、その空間がかなり薄暗く古川くんの立ってるとこにだけ弱いスポットが当たってて、その空間に入った瞬間お友達なんて「どこ?姐どこにいるんですか??」ってキョトキョトしてたぐらいw。そのせいかさほど緊張することもなく、そして自分の顔のテカリを気にすることもなくw握手してちょこっとお話しすることができました。
そうなの!見た感じ参加券が少なくとも500枚以上は出てたように思うので、11時開始で3時終了予定ときたら高速エレベーター状態かなーと思ってたのですが話す人は結構喋ってて、それ見てやべー喋ること考えてないや!とかなり本気で慌てました。つーかお友達と言ってたんだけど、姐は鑑賞していたいんであってトークしたいとかは別に・・・って感じなのよねw。とか言いながら制限時間いっぱいいっぱいまで喋りましたけど!w。

今日の古川くんはいつものごとく首に黒くて細いストールを巻いてグレーのカットソーに黒っぽいベスト、細身の黒パンツ(だったような・・・)。で、ヘアスタイルがなんか凝ってたんだけど、左サイドをピンで捻って留めて前髪も上げてて後頭部も動きがあって、なんかパンキッシュな感じでした。あとダウンライトだったせいか陰影が強すぎて綺麗な顔がほんとにお人形みたいに見えました。


目の前に立ったわたしの手をふんわり笑ってやわらかく握ってくれる古川くん。
古川くんって身長高いじゃないですか。見てたらずーっと腰を20度ぐらい折ってる感じで、あれ辛いだろうなぁってちょっと気の毒に思ってたらわたしの時はよいしょって感じで腰伸ばしやがったwww。


わたし(以下わ)「古川くん、デビューおめでとう!」
ふるかわくん(以下姐)「ありがとうございます(にっこり)」
わ「あのね、1曲目の歌詞で“飛べないんじゃ意味ないや”とかってあるじゃない?」
姐「ん??(首かしげてポケーっと考える姐)」
わ「なんかそういうのあるよね?」
姐「・・・・・・・・・♪僕に出来ないんじゃ意味ないや〜♪かな?」
わ「そうそれ!そこの意味ないやの“や”がすごい好き。かわいいし古川くんっぽいよね」
姐「細かい・・・ウフフ・・・」
わ「あとね、わたし不二と白石戦原作で一番好きなのね。だからすっごい楽しみだし期待してるんだけど」
姐「僕も!気合い入ってますっ!!」
といいながら口をキュっと引き締めて左手でちっちゃく握りこぶしでガッツポーズする姐
わ「顔さ、摺るじゃない?あれ実際にやるの?」
姐「それはまだ秘密っ(妖艶な笑み!!!)」
わ「そうなんだ(笑)。じゃあ楽しみにしてるから頑張ってね」
姐「ありがとうございます」
わ「じゃあこの後も頑張って」
姐「うんっ(こっくりうなずく)」


かっかわいいっ・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
古川くんとの握手はメンズイベ以来2度目なんだけど、メンズの時は個人的にとんでもない出来事があったんでまともに喋れなかったのね。それにバクステを見る限りの古川くんのイメージってなんかぽわ〜んとしてるちょっと変な子、そして頭はあんまり良くなさそう・・・wって感じじゃないですか。だからトークの内容は全然期待してなくて、それこそ「ありがとうございます」マシーンなんじゃないかと思ってたわけです。それがどうよ!?トークの内容としてはわたしの握手歴の中で一番と言っていいほどの充実度だったんだけど!。だってね、わたしのためだけにワンフレーズ歌ってくれたってすごくね!?よくよく考えたらすごくね!?!?この会話の流れで歌っちゃう古川くんってすごくね!?!?!?
・・・・・・・・・・・・・・・でもね、懺悔するとね・・・わたし古川くんのCD5枚買ったのね(メイト、タワレコHMV新星堂、通常版)。でもね、この握手会の前日までCD聞いてなかったの・・・・・・・・・。それなのにえらそうに歌詞についてコメントとかしてごめん!ごめん姐!!だって曲の感じが好みじゃないんだもの!(ぶっちゃけた!)そんなわたしのために歌ってくれてありがとう姐!お詫びにCD・・・そうね、3枚買い足すから許して姐!。
あとね・・・・・・・・・・・・原作で不二対白石戦が一番好きって言ったのも嘘なの・・・・・・・・・・・・。むしろ決勝の仁王(手塚)戦の方が好きです・・・。どうしてわたしってこう握手会となると嘘をついてしまうのでしょうか。地獄行きは覚悟してるけど。でもね、気合い入ってます!って言った姐はちょっと凛々しくてね、目開いた不二先輩っぽかったよ!!いやまじで!。


握手会を終えて思ったことは、ゆうたできる子っ!!!でした。あとね、やっぱりポーっと夢心地にしてくれる。適度なイケメンはそこいらにいるけど古川くんクラスの(顔面)イケメンはそうそういないからさ、ときめくよねー。握手に限らずイケメン見ると自分とのギャップに落ち込んだりするんだけど、古川くんまでいくとむしろ現実味が薄いってか同じ人種だとは思えないぐらいの感じだもの。だから思う存分貪りつくせるって感じ。握手終えた後おともだちとワイン飲んでキャー><って言いあったのも含めて、幸せな時間をすごせました。うん。わたしやっぱり姐のこと好きだわw。