『ブラッディ・マンデイ』#03

ついにナリ様Jが登場してテンソン上がるわー!!と思ったんだけど、あれ?あんまりかわ・・・・・・いくない??つーかナリ様にJのあのラフなパーカー姿は似合・・・・・・わない?むしろ某登場人物総イカレドラマのナリ様のほうが遥かに妖しげで素敵なんだけど。


相変わらず無能っぷり全開なサードアイの皆さんですが、今回一番爆笑したのは手の平に蝶の刺青入ってる人を追い詰めた南海さんね。銃向けて撃たないのはいくら特殊任務と言えども所詮は日本の警察官だなぁってことで納得なんだけど、反撃されそうになってかわして次は撃つ!ってカッコよく銃突きつけたところまではよかったのにそこでなんで銃向けたまま至近距離、それも銃に手が届く距離まで近づくの・・・まず後ろ向かせて手をホールドアップじゃねーのかよと、手錠投げて自分で両手に嵌めさせるんじゃねーのかよと、むしろそこは逃げられないように足を撃てよと!ジャックなら間違いなくそうするw。
ジャックで思い出したけど、拷問ときたらあんな電気ビリビリじゃなくて「あと4ccだ!!」ですよねーw。加納のサディスト描写が足りないわ!

でさぁ、確か原作って霧島あてのメール(加納がスパイだという内容の)をパソコンで作成するんだけど後部座席の宝生に見られるからあえてああいう形(縦読み)をとったって話だったように記憶してるんだけど、ドラマは普通に宝生にも霧島にもメール送ってたじゃん。宝生に送ったメールには先頭に『↓』がついてなくて霧島あてにはついてたってことなの?それとも宝生が『↓』に気付いてなかったってことなの?前者なら特に宝生がパソコンの画面気にしてる素振りはなかったわけだから(むしろ加納が気にしまくってた)、霧島宛のメールは普通に「宝生がスパイ」って送ればよかったんじゃねーの?と思ったし、後者なら宝生どんだけ鈍いのかとw。そもそも宝生にメール送る必要なかったっぽくね?w。なんであそこで宝生が画面見てる風な演出入れなかったのかなぁ。つーか縦読みってテレビの中で改めてやられると恥ずかしいもんなんですねw。それからちょっと疑問に思ったのが後を付けてた青い車なんだけど、横に並ばれ追い抜かれて「クソっ気づかれてたか!」って言ってたけど、あれはワゴン車にマヤ達が乗ってない(車を乗り換えた)ことに気付かれたかってことよね?だとしてもあの青い車は犯人サイドの車なわけじゃん?悔しがってねーで追えよとwww1話で血を吐く演技してた人らをみすみす逃がしたのといいこれといい、ほんっとにサードアイはうっかりさんの集まりなんですね!サードアイのあまりのお間抜けっぷりが愛おしく思えてきましたw。
藤丸が「青い車」って発言で宝生をスパイ認定するのもなぁ・・・・・・あのトンネルの中では確かに青かどうかの判断はできなかったと思うけど、それ以前にバックミラーとか使って後ろに不審な青い車がついてるって気がついてた可能性はないのだろうか。サードアイが本当に(ドラマの設定内において)出来る人たちの集まりならばそれぐらい気付いてしかるべきだと思うのよね。それなのにあの瞬間のあの一言でスパイ認定してしまえる(反論できない)あたりがサードアイの実力ってことかw。

この分だとレクター教祖がどうやって浮気相手を殺したのかってのも盛大にズコーーーーーッてさせてくれる気がするなぁ(わくわくw)。


高木父がいつのまにか血のついたワイシャツを白いTシャツに着替えてたんだけど、そのラフさが妙にエロかったですw。暗闇でなにやらヒソヒソ会話する神保さん×田中哲司さん(×で繋ぐなw)モエス!囚われた神保さんを助けに単身テロリストのアジトに乗り込む田中哲司さんの図なんて展開があったらわたし狂喜乱舞しちゃうわ!