『イノセント・ラブ』第1話

見ちゃった(笑)。しかも第1話ってことは感想を書き続けるつもりなのわたし(笑)。
キャスト以外事前情報全く入れてないわけですが、これはアレですか?北川総受けドラマで間違いないですか??
ピアノバーでピアノ弾く北川を見つめるナリ様の狂おしいまでの欲求視線は完全にソレですよね???そのうちナリ様が激情に駆られて北川にむしゃぶりついたりしちゃったりするんですよね!そんで「さわんなホモ!」って拒絶されて勢いでそこいらの女引っ掛けてめちゃくちゃにするだけしてお金投げつけてさっさと出て行けなんて言ったりして頭抱えてうああああああああ!って叫んだりするんですよね!ねねね!そういうことならば継続視聴します、させていただきます!。ラスフレスタッフが作るドラマってのが一番のウリだけにあらゆるところに釣り糸が垂れてるんだろうけど、まさかナリ様→北川が釣りだとしたらテレビぶん投げちゃうからね!(にっこり)。
それと同じような意味でイライザ香椎さんが掘北ちゃんを苛めまくる図ってのにも期待してます!堀北ちゃんの周囲の人に兄のことを書いた怪文書送るぐらいじゃだめよ!せめてタワシコロッケぐらいはやってくれなくちゃ!。普通に考えれば香椎さんのライバルは内田有紀なのだけど、内藤神父(これがまた胡散臭いwww)に“必ず私のモノになるはず”とかなんとか言ってたってことは、腹ん中では内田有紀から北川を奪える勝算があるってことだと思うのよね。奪ったと思ったらあらたなドブ鼠(堀北ちゃん)が現われたもんだからイライザ香椎マジ切れって展開になると予想w。
そんで病人なのに化粧ばっちりかよwwwちょwwww目開いてるこえええええええええええwwwwwな内田さんですが、これは喋るとたちまちドラマの空気が壊れる内田さんの正しい使い方だと思います。ネタ的な意味もこめてw。

で、掘北ちゃんと福士くんの間には血のつながりはなくて(普通にあってもいいんだけど月9で近親相姦はどうかと思うし・・・)福士くんは掘北ちゃんを愛しちゃってるんだろうなぁと予想したわけですが、妹の「好きな人ができた」宣言に兄ちゃんがああまでキレたってのはちょっと驚いた。単に愛する妹に男が出来るかもしれないってんでキレたんだとしたらシスコン乙!でしかないんだけど、両親の死は過失火による事故で、火を出したのは実は掘北ちゃんで、福士くんは掘北ちゃんを愛するが故に罪を被ったと。それなのに当の妹に好きな男が出来て、自分は少年刑務所の中で苛められていると・・・それで思わずキレちゃったとか。または福士くんが父親の連れ子で掘北ちゃんが母親の連れ子で、父親が掘北ちゃんに虐待していてそれを咎めた福士くんと言い争いになり、愛する妹を助けようとして火をつけたってパターンもアリかなぁ。どっちにしても記者に語ったのは周囲がそうだと話してるのを聞いた堀北ちゃんの思い込みで、当然堀北ちゃんはその時の記憶を失ってるのよね!誰もが認める(期待している)釣りドラマだけにそんぐらいはやってくれるわよねw。

福士くんの坊主マスターっぷりは相変わらずですね。刑務所の作業所がああも似合う若手って他にいないよな。本人がそれをいいと思うかは分からないけどw。妹のモノローグ(ポエムwww)が流れる中キレまくる福士くんの姿からは心が流す血涙が見えたよ・・・。掘北ちゃんと窓越しに手を合わせるシーンはよかった。福士くんも堀北ちゃんも美しかったわ。あそこは一話のわたし的ベストシーンでした。

そんで掘北ちゃんもさ、健気って言えば聞こえはいいのかもしれないけど、たった一度会った人にいきなりプレゼント渡そうとするとかどうかと思うわよねw。写真を盗んだ理由を告白するところはその理由はまぁいいとして、なんであんな開き直ったような言い方させたのだろうか。またクビになるという諦めの気持ちはあるんだろうけど、兄の経歴どうこう関係なく現実に写真を盗もうとしてたわけで、それが金であろうが写真であろうがハウスキーパーとしてやってはならないことをしようとしてたわけじゃん。心からの謝罪をする前にどうぞ会社に報告してくれて構いませんって、それ芯が強い子とかそいうんじゃないよね。なんだか“不幸な運命を背負ってるけどそれでも前向き”ってのはいいとして、その“前向き”の方向性がごく一般的な前向きとは違う気がする。勝手に人の写真撮ってるしねw。
でさ、ちょっと気になったことがあるんだけど、掘北ちゃんの演じる役の子は長野から横浜に越したわけだよね?長野時代は喫茶店でバイト?してたんだよね。小奇麗な服着てたのはしまむら行きゃあイマドキあの程度一式1万ぐらいで揃えられるだろうから納得するとして(それにしちゃ質がよさそうだったけどねw)、どこいらへんか分からないけど横浜でアパート借りる金はあった・・・ってことなのか。まぁ親の遺産や保険金(兄が両親を殺したとしてもその家族に保険金って下りるのかなぁ?)とかあったのかもしれないし、堀北ちゃんからさほど生活苦臭がしないってのはほんとの意味での貧乏っていうわけではなく、遊んで暮らせるほどのお金はないけど質素に暮らしていれば生活だけはできる程度のお金はあるということなのかなぁ。

北川はねぇ・・・・・・・・・どーーーーーーーーーしても宗教臭がするってかさぁ・・・笑顔の向こうに神様(なんの神かはしらんけど)が透けてみえるってかね・・・なんかちょっと怖いんだもん。笑顔がぎこちないってか作り笑顔っぽいってのは恋人がああいう状態なのに気持ちだけは明るくしていようってかそういう状況だからこそせめていつも笑顔でいようって心の現われととれなくもないけどさ、やっぱ北川の笑顔に魅力がないのは致命的かと・・・。なんか存在そのものが偽善っぽいんだよなw。

内藤さんとともにわたしの好物・豊原さんの胡散臭さも間違いなしw。さぞ素敵に暗躍しつつ視聴者を釣ってくれるに違いないわ!