『仮面ライダーキバ』第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」

ちょ!!!!!!!エンペラーがついにヴァイオリン弾いてたけどあれっていわゆる高岩さんがヴァイオリンを弾いたってことよね!?ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおモエスうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう←朝から絶叫。


タツロットがブラッディローズ咥えて飛んできたのはいいとして(「わひゃるふぁ〜〜ん」って必死で飛んでくるタツロットかわゆすw)、あの状況で暢気に祈りがどーのとか言ってバイオリン弾き始める渡なんなのw。めちゃめちゃ陶酔しきってるし、よりによってフル演奏www。その間ククルカンと必死に戦ってたであろうキバットの頑張りも映してやってよ!どんだけサイズ違うと思ってんのよw。てかキバットってキバのお腹にくっついてるよりも単独で攻撃ってか陽動ってかとにかく単体で動いてるほうが役立つ気がするのは気のせいですか?。つーか飛翔態ってかあれもう別モンでしょ。もはや変身ってレベルじゃないよねって感じでしょ。コウモリというよりドラゴンとかそんな感じよね・・・。なにがどうなってあの状態に変化できたんだかサッパリだけど、キバだけでこんなこと出来ちゃったらますますパワードイクサーの出番がなくなるじゃないの!ドランさんのお仕事がなくなっちゃうじゃないの!!
で、結局嶋さんと関係があった元青空の会にいたマッド博士も女ファンガイアもあっさり殺された上に力を取り込む機械?も渡が椅子投げて壊したってことは、今回のエピソードはこれまでのように雑魚ファンガイアエピの一つだったってことなのだろうか。落ちた絵の奥から新しい武器が出てきてそれを見つけたのは力さんとか、渡んちに勝手に上がりこむ次狼さんとか、なんでもアリになってきちゃったなぁ。紅親子の祈りを込めた演奏のリンクっぷりもいまいちだし(父親の祈りは人々が奏でる心の音楽を守りたい=自分の力で現状キープ、息子の祈りは自分の音楽を見つけその音楽で人々を幸せにしたい=これから先の話 だってのは二人の違いが見えて興味深かったけど)、今回はちょっと不完全燃焼だわ。
てか次狼さんたちは武器態っていうの?彫像態っていうの?あの状態でドランさんから出てきて、シャバ(笑)で人間態に変わるなんてことが出来たんですね・・・。しかも幽閉されてるわりには結構ラフな感じでw。名護さんタイムスリップの時も今回のブラッディローズ再生も、青空の会やキバのピンチを救うというか、助言をするために人間態として現れたわけだけど、そういう“特別な場合”に限って人間態として外に出られるという約束なんだとして、その“特別な場合”の判断は次狼さんたち任せ・・・なのだろうか。


渡に「僕も深央さんが好きだ」と言われた太牙くんは激昂するかと思ったら握手の手を差し伸べてともに救出に向かうとか懐深いってかさすがキングの余裕と思ったんだけど、よくよく考えてみたら失恋したって落ち込んでる友達に彼女のプレゼントどっちがいいかなぁ〜?って相談するあたりなんも考えてないのかもしれないわよねw。となると、もしかして渡決死の深央さんが好き宣言も自分の婚約者だと紹介した瞬間一目惚れしてしまった(あの瞬間二人の間で時が止まってたしw)のか^^僕の婚約者は素敵な女性だから渡くんが恋をしてしまったのも仕方がないことだようんうん^^とか思ってたりして。さすがに「僕も深央さんのことが(友達の婚約者として)好きです」という意味だとまでは思ってないと思うけど・・・・・・・・・必ずしもそうだとは言い切れない空気が太牙くんにはある・・・・・・わ。数回しか会ったことがない僕の婚約者のことを好きだといってくれるだなんて(そうまで心配してくれるだなんて)渡くんはやっぱりいい人だ!とか言い出しても不思議じゃないものw。だって「そっか!(ネックレスとピアスを)両方あげればいいんだね!ナイスアイディアだよ!!」だもんwww。しかも買う前に相談するんじゃなくて買ったあとで相談してるからねw。さすがキングwwwww。
相変わらず渡があんなデカいバイク乗り回すのに違和感を感じてしまうのですが、太牙くんとのツーリングはとてもいいホンダのCMだと思いました。でも渡わざわざ家かえってあの似合わないバイクとってきたってことよね・・・。あそこは太牙くんと二人乗りでいいんじゃないかと思ったんだけど、バイクって二人乗り禁止なんでしたっけ??しかもあのバイクってキバの紋章かなんかついてなかったっけ?いくら深央さんを助けなきゃ!で頭いっぱいだったとしても太牙くん観察力なさすぎだろうw。


襟立にむんずと踏まれて「弟子にしてやろうか?」と恐らく人生で最大であろう屈辱に顔をゆがめる名護さんは素敵でした。目の前であんな酷いことされてるってのに嶋さんと恵が全く止める素振りを見せなかったってところになんていうか・・・・・・二人が名護さんをどう思ってるかってのが見えたわw。なんか特にここ数話、渡にも音也にもそれからクイーン二人にも反感・・・とまではいかずとも少なくとも好意は抱けないので、ここは名護さんの頑張りどころですよ!!いろんな意味でw。


そういや最近でないけど小ぶるまんも大ぶるまんも元気かなぁ・・・。