『ケータイ捜査官7』第21話「黒い過去」

ゼロワンさんにこんな壮絶な過去があったなんて・・・・・・。
爆死射殺と連続してバディを救えなかった、バディを1人で死なせてしまったことで打ちのめされたであろう上に、目の前で自殺だもんなぁ・・・・・・・・・・そらバディという存在そのものを信じられなくなっても仕方ないよな・・・。でも最後の1人はもしかしたらもしかすると2人も死なせてしまったゼロワンさんにやさぐれの兆しがあったせいもあるんじゃ・・・と思わなくもないけど・・・。ゼロワンさんがセブンさんに特別な感情を抱いてるっぽい理由がちょっと理解できた気がする。バディという存在そのものを信じられなくなってしまったゼロワンさんなのに、一方のセブンさんは自分と同じようにバディを亡くしたのに(ゼロワンさんの目からすると)めげることなく即座に若い男に乗り換えてバディバディ♪言いまくってんだもんね・・・・・・そら目障りってかぶっ壊してやる!って思うのもむべなるかなですよ・・・。それと、今回の事件の最後に滝本から言われたことがゼロワンの中で結構なポジションを占めてるんじゃないかな。その滝本のバディだったからこそセブンに興味を持ち、欲し、そして傷つけようとしてるんじゃないかなと。そう考えるとなかなか複雑な胸中よね・・・。
つーか最初のバディの爆死の時のゼロワンさんがっ・・・・・・「バディっ!」って必死な声で叫びながらテケテケって追いかけて爆風に煽られて飛ばされるゼロワンさんが・・・・・・っ、可哀想すぎて思い出すだけで涙目になるんですけど・・・。

そんでゼロワンさんに足りないものを与えてくれる人を探せってアドバイスした“あの男”ってのはやはり間明さんですよね?回想に登場しなかったから(千草さんが回想し忘れただけかもしれないけど)(または嫌いだから思い出すのもイヤだったからとかw)1年前の時点ではもうアンカーにいなかったってことだろうし。


PBの性格設定って一応エージェントの意見を反映というか聞いてくれたりするんだね。千草さんも瞳子さんも自分の分身というか似たもの同士なタイプっぽかったけど、桐原さんのサードも滝本さんのセブンも自分とは逆というか足りないものを補うような関係性なのが面白いと思った。男女の違いってことかな。確か当初の設定では瞳子さんのフォースは王子様タイプで、瞳子さんはバディに恋をしてるんだかしてしまうんだかって聞いてたからどんなに素敵なお声なんだろうって楽しみにしてたもんでちょっとガッカリだけどw。1年前の瞳子さんがファッションも喋り方も性格も今と真逆っぽいのはフォースがこんなことになってしまったからなのかな。だとすると、1年間にバディであるセカンドを失い、そしてその後愛する壮介も亡くした千草さんはゼロワンと同じようになったって不思議じゃないのに、今でも毅然としてアンカーを指揮し、ケイタに、滝本が選んだ後継者のケイタに“過去”としてセカンドや滝本の話をしてあげられるんだから、なんていうか・・・強くてカッコイイ人だなぁって思った。


つーかやっぱり動いて喋る滝本さんかっこいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
「飲んだら送れないだろお?」
「わたしを酔わせてそのあと・・・」
ウフフフフ♪
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおなにこのエロエロカップルっ!!!童貞捨てたからって男子高生にそんなエロい回想話してんじゃないわよおおおおおおおおおおお!!!!!


あとあと怯えるサードに「大丈夫だ。お前には俺がいる」って優しく言ってあげる桐原さんに全力でお漏らしいたしました!いつも無駄に、無駄すぎるほどにカッコつけてる桐原さんですが、きっとこれが桐原さんの本当の姿なんだよね・・・。桐原さんの本当の姿に触れることができるのはバディであるサードだけなのよ・・・。モエすぎる。あとそんなサードの周りで心配そうにおろおろと動きまわってたメディックもカワユスだったわ。サード愛されてるよサード!
これだけ怯えてたサードが今は普通に動けてるってことはあれかな・・・この件に関するサードの記憶は抹消されてるのかな。もしそうだとしても、桐原さんのあの言葉だけはサードの中に残ってるって信じてるもん!


しかしさー、クール(その実心は熱い)な長男にそんな長男のことを誰よりもよく理解してる知的な長女、ちょっと気が弱いけど真面目で礼儀正しい次男に天真爛漫で元気な次女、そして生意気だけど可愛い末っ子ってさぁ・・・ある意味完璧なラインナップよな。全方面網羅!どっからでもかかってきなさい!って感じよね。・・・一言も喋ることなく逝ってしまったファイブは個性溢れる兄姉、弟妹の間を繋いでくれるパイプのようなタイプだったんじゃないかなぁ。いつもニコニコ笑って家族を見てるんだけどここぞという時にはビシっといい事言ってくれるみたいな。あーもうVシネとかでもかまわないからPB家族劇場やってくれないかな。相当なとこまで金出せるわよ!!