『太陽と海の教室』第8話

ちゃんと見逃した7話(再放送)を見てから8話に臨みましたよ!自分の勤勉さが時としてイヤになるわ。

でさ、人魚姫とハチがカナヅチだってのが伏線だったってのは分かるんだけどさ、あの船は次原家が持ってるものだとしても船ってあんな簡単に動かせるもんなのかね。そんでエンジンが故障?して海の真ん中で立ち往生しちゃった><ってのはいいとして、あの状況でハチが行方不明になって心肺停止で見つかる理由が分かりません。これみよがしに映ってたアタリ棒を海に落っことして拾うために海へドボン→俺泳げなかった!ってなことだろうと想像しましたが、もしわたしの想像通りなのだとしたら海に連れ出したのはあのヤンデレ女の希望だろうけど、ハチが海に入って溺れたことにヤンデレ女は関知してないじゃん。あんな風にアタリ棒持ってたハチが悪いんじゃん。気絶してる間に田幡くんがいなくなってた!ってむしろびっくりじゃん。つーかハチが灯里をとても好きなのは分かるよ?灯里のアタリ棒がとても大事なことも、アイス持って帰るって約束したことも分かるよ?でもだからと言って泳げないくせに海に飛び込むか普通。まさかちょっと拾ってすぐ船に戻れると思ったとか?アイスだって別に何百万もするものじゃないんだし、買って「はいこれ」って渡せばいいだけじゃん。純愛も度を越しすぎると単なる馬鹿でしかないわよハチ・・・。


でさ、あと何話?2話ぐらいでしょ?次で灯里が次原にカッター突きつけてあんたのせいよって責めて織田様が止めに入って諭して仲直りするんでしょ。で、最終回はみんなで日輪祭で想い出作って終わりでしょきっと。えーっと、未履修はどうすんの?ここんとこまったく出てこない池鉄さんとかどうしてくれんの??てか一人カップリングの相手もいないどころかメインエピすらもらえなくてなんのためのキャスティングだったかさっぱり不明なLeadとかどうすんのまじでw。
織田様も結局ハチ救えなかったし手紙八つ裂きにされて送り返されてるし全く役に立ってないじゃん。当初の織田様だったら港に繋いである船を勝手に借りて大々的に捜索してる海上保安庁を尻目に野性のカンでさっさと2人の居場所を察知して助けに向かうはずじゃないか。屋上からロープで下降して窓蹴破った織田様はどこに行ったんだっつの。
つーかハチが記録者としてビデオ回してたけどさ(後からそれ見て泣かそうと思ってんのがミエミエでイヤだわ・・・)、いつも一緒にいる仲良しグループに対してはそれぞれ「りくー」とか「ひろきー」とか呼びかけといてそれ以外は「みんなー」ってひと纏めにしてんのクソワロタw。