『仮面ライダーキバ』第30話「開演vib.キバの正体」

キバットの目wwwww杉田本気だすな杉田wwwww。
キバの正体が名護さんにバーーーレーーーーたーーーーーーーーー!!!って一瞬大騒ぎしたけどよくよく考えたら渡は隠す気なかったどころか何度か僕がキバです宣言してるわけで、勝手にキバの正体は渡だったのかっ!って驚いてる名護さん(とそんな名護さんがどうなっちゃうのか心配でたまらない俺ら)ってなんかバカみたいですよね。しかもなにあのバレ方w超うかつだよ渡wwwwてか名護さんにもうちょい注意力というか周囲に目をやる余裕があったならば渡がキバに変身するのを目撃できただろうにw。でも話の筋的には名護さんにバレたよりもビショップさんにバレたほうがヤバそうだよなー。
ヤバイと言えば襟立くんね。過去を変え、画家の才能を奪わなかった代わりに襟立の才能(があるかどうかは別として)が奪われることになるんじゃ・・・と危惧してた通りの展開になっちゃったわけですが、これさー、結局過去に飛んだ名護さんの(予想外の)活躍によって現代での嶋さんと恵の逮捕という事実はなくなったはずなのに何故襟立が恵とナイスコンビで戦ってたのかちゃんとした説明がなかったから余計になんか裏事情が絡んでんじゃないかなぁって気がしちゃうのよね・・・。前回の絶交宣言(襟立はあれさては絶交が口癖だなwなにかあるとすぐ言うに違いない。わたし生きてきて一度も絶交だ!とかいったことないもんw)の時はなんかアッサリ元通りになった記憶があるからと言って今回もそうだとは言えないし・・・。普通に考えたらここで一旦姿を消した襟立がギターをベルトに持ち替えることを決意しキバとイクサのピンチに第3のライダーとして現われるんだろうけど、最終回近くまで過去編と並行して描き続けるのであれば時間的には残り10話分もないわけでしょう。クイーン(深央)ネタ、ビショップネタ、キングネタ、次狼さんたちと渡との関係、そして名護さんのボタン毟りとまだまだやらなきゃならないことがいっぱいある中で襟立が入る余地なくね?
つーか過去編は4人(4体)がかりでも全く歯が立たないってのはちょっとひどいな・・・病院での音也と次狼さんのクソコントwと力さんの「ばれ・・・ちゃった」は最高だったけどw。あと力が着てたルークコス(皮ジャン)あれ何wwwww。これで次回ゆりイクサがルークを封印することになるんだとしたらお前ら揃いも揃って使えねえええええええ!ってことになるよな。予想としてはゆり渾身の一撃が偶然ではあるけどルークの肩の飾り?を直撃し、そのショックで物陰に隠れて身体の様子を伺ってるところにビショップさんかもしかしたらクイーンがやってきて、今のあなたは使えない、反省がてらしばらく休眠してなさい、とかなんとかいって封印する・・・のかなぁと思うんだけど。で、恵イクサが母親であるゆりが与えた肩の傷をこれまた偶然攻撃し、トドメを刺し母と祖母の恨みを晴らすと。男どもが束になっても倒すことができない敵を時間を越えて2人の女戦士が倒す・・・かなり燃える展開ではあるけどね。画面2分割で同時変身→シンクロ攻撃の流れだとしたら楽しみだけど、でもゆりはやっぱり変身できない気がするなぁ。以前だってルークへの恐怖心から変身できなかったわけで、音也という愛する人を手にいれてしまった今はより一層恐怖心、音也との甘い生活を失うかもしれない恐怖でいっぱいになりそう・・・。恵はタイトルからして絶対に変身すると思うけど、とすると名護さんがイクサを貸した・・・・・・のか!?
てか過去の4人、みんなそれぞれ戦い方(武器に)特性があるんだから、ドッガさんが力でルークを抑えたところでバッシャーたんが遠距離砲、弱ったところでイクサとガルルが直接攻撃をしかけるとかさーいくらでも作戦があると思うのに、考えなしに全員一緒にワーワー向かうだけって・・・戦隊の雑魚戦闘員レベルの戦いなんだけどwww。音也の「ド派手にいくぜ、お前ら!!」はめったくそかっこよかったけど口だけみたいなねw。
つーか音也がほら貝で次狼さんを呼んだんだけど、もしかしてあれがフエッスルの原型・・・だったりするのだろうか。

ルークはいいことをして天国に行こう!って目輝かして言うようになってからとても可愛く思えてしまったので殺してしまうのが惜しいなぁ。でもアベルさんはパワー命ってかパワーだけでチェックメイトフォーに入れたと思わしきルークさんよりもパワーだけなら上なんでしょ?でもキングを狙ったりと野心が過ぎるがために入れないと。その判断をしてるのはキング・・・ともしかしたら補佐的な役割でビショップさんだったりするのかな?そうだとしたらあのゲーム大好き☆甘いもの大好き☆なルークさんがチェックメイトフォーになれた理由を聞きたいわw。チェックメイトフォーにおけるルークの役割だけがよくわからないんだもの。

で、嶋さんはうやむやにするって言ったのに結局なにもしてくれないんですね嶋さん・・・あの人その場凌ぎで適当なことばっか言ってる人にしか見えないんだけど・・・・・・。恵も恵で寄付した当の本人前にしておもいっきり「うやむやにしてくれるっていったじゃないですか!」って言うなwww。おまけに弟は堂々と「めぐみんの代わりに辞表書いてきてあげたよ」言うしなw。例え家族だとしても本人以外の辞表は無効だろうになんて馬鹿姉弟w。つーか辞表ながっw。弟の中の人をなまじ知ってるわたしとしてはつまんないことをぐだぐだ書き連ねそうなイメージはあるんでとてもアリですwww。普段はめぐみん♪ってキャハキャハしてる弟だけど本気になると「姉さん」って呼ぶのはなかなかモエスだったわ!母さんが天国で云々〜言ってたからやっぱ弟もゆりの子供なんかなー?。でさ、恵の根性は認めるけど、モデル(笑)があの程度の怪我は日常茶飯事ってのはさすがにまずいだろうと思うし、なんでADみたいなことしてたん??レッドマンが狙われてるから潜入・・・てわけでもないよね?なんであんな仕事してたんか謎。
そしてそんなことよりも、レッドマンがあっさりやられたのはものすごくショックでした・・・・・・。


というわけで。
やっぱ男同士は裸のつきあいしてナンボって思考回路なんかな名護さんは。お風呂に入ってきたときの目はどうみても変態のソレでしたがw。てかシャワーキャップは予告で見てたから心の準備ができてたんだけどバスローブはwwwwwwwww渡んちにバスローブなんてなさそうじゃん。音也なら着用しそうだけど、20年近く前のものにしちゃ綺麗だったし、何よりあの状況の渡が名護さんのためにわざわざ父親のバスローブを出してくるとは思えない。それを言ったらシャワーキャップもだしねw。てことはもしかして名護さんはマルダムールで渡に「先に家に戻って風呂に入ってなさい」と命令し、急いで自分ち戻ってお風呂セット(シャワーキャップとバスローブ)を抱えてダッシュで渡んちに向かったと、こういうことですか?

で、そんな名護さんはお風呂のドアを男らしく開けながら「入るぞ」と一言。予告にあった渡の肩に手を伸ばす名護さんの図ってのは真夜のボタンを持ち真夜を母さんと呼ぶ渡の正体を突き止めるためとのことでしたが、名護さん触ってわかるんですか名護さん・・・。
「名護さん・・・僕の悩み聞いてくれますか?」
「ああ、なんでも話しなさい!」
がっつきすぎです名護さん。そんなところで素晴らしい笑みをこぼさないで><
そしてどう見ても立ち聞きしてた静香に驚くこともなく、余裕綽綽で「そっとしといてあげなさい」といいながら勝手にそこらにあった扇風機をテーブルの上に置き
「彼は今、友のこと、恋のことでおおいに悩んでいる。あるいはこのままずっと、風呂から出てこない可能性がある。・・・アーッ・・・・・・フゥーーッ」
セクシーな吐息を漏らしながらバスローブの襟元を軽くはだけてパタパタしながらほてった身体を扇風機の風にあてる名護さんエッローーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwおともだちがあれどうみたって一仕事終えたAV男優じゃんwwwwwって言うんだけど、ごめんなさい名護さん、今回ばかりは反論できないわ!。まー普通にというか好意的にとれば渡の悩みを裸の付き合いをすることで聞き出そうとしてのぼせちゃったテヘ☆ってことなんだろうけど、「入るぞ」のあのやるき満々の目をみちゃったらまじで一戦終えた人にしか見えませんwwww。
それにしても名護さんって色白いのね・・・・・・これまで何度か名護さんに接したことがありますが、白いという印象がないので、鎖骨のあたりの白さが眩しかったです・・・・・・。

とまぁ相変わらずネタには困らない名護さんですが、ライジングの販促PV(銃を組み立てるのを手元アップで実践)は素敵だったし名護システムが入るタイミングも完璧です!!
でも1対2のときはすごいかっこいいし強そうだったのに(至近距離で銃ぶっぱなすのとか)、1対1になると弱いのはなぜですか名護さん・・・。過去編の戦い方が馬鹿だって↑で書きましたが戦い方がどうかと思うのは名護さんもでさー、せっかくルークとイノシシさんが戦ってんだからそこはこっそり静観し、どっちか(もしくは両方)がへたばったところで颯爽と現れて叩けばいいのに。そんな卑怯な、正義の味方にあるまじき戦い方はできませんか、そうですか。そんな名護さんは最高です!!
てかルークもイノシシさんもなんで逃げたってか戦いを放棄したん??