『仮面ライダーキバ』第27話「80’s・怒れるライジングブルー」

恵が逮捕され嶋さんが逮捕され、戦うキバを見て火照った襟立はアンプも繋がずギターをかき鳴らし、警察に追われる名護さんは次狼さんに助けられ過去へ飛ばされる・・・。飛ばされた名護さんは何故か欄干(手すり)の上に着地し、止めに入った音也とともに川落ち。名護さんが目を覚ますとそこは音也の自宅でゆりと音也がイチャコラ中。なんという電波回w。てか恵どころか嶋さんすら信じてないのは自分大好きだから分からなくもないとして、手錠外すのが余りにも手馴れてるのは正義を司る人としてどうなんですか名護さんw。
でも、結婚前の男女が同棲するだなんて
「不純だ!不純極まりない!!」
ってのは名護さんに同意します!

タイムスリップと水落ちのダブルパンチでさすがの名護さんも気を失ってたみたいだし、音也はカナヅチじゃん。てことは2人を助けたのはゆり・・・ってことになるわよね。ゆりテラオトコマエw。
しかし同棲に踏み切ったってことはやることはもうやってるんだろうしそろそろ恵を仕込みに入るあたりだと思うんだけど、ゆりって恵を産んでしばらくは生きてるんだよなぁ。いまのこのラブラブバカップルの2人を見てるとこの先何がどうなってクイーンが渡を宿すことになるのかほんとさっぱりだわ。記憶を失ってる最中に真夜さんと・・・ってんならそれなりに納得いったと思うんだけど、アッサリ戻ったしなぁ。恵の姓が「麻生」だということは未婚の母・・・なんだろうし。つーか一応背景色で書きますが、この先 恵の弟が出てくるんでしょう? あのゆりの様子からして音也以外の男とそういう関係になるってことはちょっと考えられないじゃない。てことはそれも音也の種かもしれないし 音也の女性関係をどう収拾つけるのかちょっと心配になってきた。2人の様子からして恵は音也の子供であってほしいしなぁ。となると、この難しい時期に今やる必要があるともさして思えない名護さん過去への旅をやるということは・・・渡の父親は名護さん!!なんてまさかまさかの超展開になったりして!!!!!名護さん童貞なのに><。ファンガイアってどうやって生殖するのか謎なわけじゃない?もしかしたら管状の生殖器を相手に突き刺し精子を吸い上げ妊娠完了とかそういうものかもしれないじゃない。で、クイーンはイクサ状態の名護さんを音也と間違えて吸い上げちゃったことに気付かず父親は音也だと思い込んでる・・・とか。それなら名護さんの童貞も守られるし><。てかなんとなく名護さん過去へ行くは今回と次回の1エピソードだけだと思ってたんだけど少なくとも真夜さんとは絡むみたいだし、渡もいないことだしもしかしてしばらく過去チームwith名護さんで進めるつもりなんかな。だとしたら大歓迎です。

あと音也とガルルさんたちの約束が“青空の会を守ること”だってことがさりげなくバラされたのはいいとして、ガルルさん人間態で普通に外出できててちょっとビックリしたわ。なんかゲームに勝たなきゃ外出れないとかなんとかそういう縛りあったんじゃなかったっけ??これまでもずっとゲームをやってはいたけど、セリフの中ですら(人間態で)外へ出て云々とか言う描写はないし、キバットに呼ばれて外に出れるのめちゃめちゃ嬉しそうだから、勝ったら外に出れるってルールはあるけど実際には外に出ることはできないのかなぁ・・・とか思ってたから。

動いてもやっぱりガタックに見えるライジングイクサですが、ファンガイアに向けで銃撃ったと思ったら反動で盛大に吹っ飛ばされてらっしゃいました・・・。予告見た時はバックステップで銃連射するんだと思ってwktkしてたのに・・・。せっかく身体鍛えたのにね名護さん・・・ちゃんと下半身も鍛えなきゃね名護さん・・・。しかもそれだけ鍛えてるってのに全くそっち方面を鍛えてる素振りが見えない音也に渾身のパンチを片手で止められ、次回は現在絶賛色ボケ中のラブファイターゆりにおもきしパンチだかキックだか入れられるわけですね・・・。もっと頑張らないとね名護さん・・・。
それから、あの変わった造りの家に「紅」という苗字からして音也と渡の間になんらかの関係があると気付いてよさそうなもんってか気付きそうなもんだと思うんだけど、自らの指名=過去イクサの蛮行を止めることに夢中なあまりそんなことには全く気が回らない仕事熱心な名護さん素敵です名護さん!
・・・でも22年間イクサ=青空の会に恨みを抱き続けた元画家の人への攻撃はやはり名護さんの仕業・・・・・・としか思えませんw。次狼さんやっぱ使えねええええええ!的なねw。


つーか今回の視聴率、関西で放送なかったってのに前回の4.8%から7.5%に爆上げさせる名護さんさすがです名護さん!!しかもきっちり名護%www。もうあらゆる意味で今の名護さんにはなにかが憑いてるとしか思えないわ!w。


てなわけで、本日キバライブ行ってきます!生名護さんに生ガルルさんに生ドッガさんに生バッシャーたんに生杉田(笑)・・・もう楽しみすぎて昨日全然眠れないから名護さんのPV4時間見続けたんだけど(それでも全然飽きないの!)、そのせいで今ものっそい目が痛いですw。でもこの痛みすら名護さんへの愛の証だと思えてしまうわたし。


追記:ごめんなさい!背景色でネタバレ書いたつもりだったのに全く背景色になってませんでした!期せずして読んでしまった方がいらっしゃったら土下座して謝ります。ほんとごめんなさい。