『仮面ライダーキバ』第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

ヒラメさんと糸矢さんが二人揃って壮絶死してくれたおかげで一日中鬱だった日曜日・・・。今もまだちょっと鬱気味。
ヨゴ様とヒラメさんの師弟・・・じゃないか、上司と部下愛に泣いたわ。そして糸矢さんの死に方はあらゆる意味において素晴らしい死だったと思います。いつまで引っ張る(ってか忘れられてるんじゃ・・・)のかと思ってましたが、クイーン覚醒の礎になるとかまじでおいしいじゃねーか。糸矢さんはわたしの中で愛されキャラとしてずっと残ると思う。たとえわたしの名護さんのイクサの両手にチューリッヒとガーリックを嵌めたとしても!!!!!(次郎さんお疲れ様ですw)てかビショップさんの向こうでフリーダムな一人遊び中の糸矢さんを見た子供が「おかあさーん、何あの気持ち悪いひとー?」とか言ってんの見てのだめの千秋先輩を思い出しましたw。シッ見ちゃダメ!的なw。あの糸矢さんはほんとうに可愛かった。
ビショップ充さんは変態糸矢を深央にぶつけることで深央がクイーンとして覚醒し逆に糸矢を処刑することを計画したというか望んでたんだろうけど、横入りしたエンペラーキバがガルルフィーバーを使わず別のフォームを選択していたら確実に間違いなくキバに倒されてたわけで、ビショップはガルルさんにお礼を言うべきだと思います。頭からほぼ真っ二つに斬ったのに生きてるってどんだけ威力ないんだって話よね・・・。とことんダメな子ガルルさん・・・・・・。
そうそう、ウザイと思ってたタツロットですが「カチャ」って自分で効果音まで言うの見てちょっと好きになったわw。
てか渡はあれだけボコられて水にぶん投げられて気失ったぐらいの勢いだと思ったのにあっさりキバに変身した上に先回りできるとかさすが音也の息子w。
あとちょっと気になったのはクイーンが見逃したファンガイアをビショップさんが容赦なく粉砕してたけど、もしかしてカップル女(人間)もろともぶっ殺した・・・・・・?その情け容赦なさっぷりがビショップというか充さんの雰囲気と合ってて素敵ではあったけど酷い・・・。でもカップル男が躊躇なく女の前で自分がファンガイアだってことを明かしてたことからしカップルの間ではファンガイアだと合意の上で付き合ってたと考えられるわけで、となれば同罪ってか一蓮托生ってか女もろともってことなのかしら。


本題に入ります。
ウソ泣きするヒーローてwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それは自分の中の正義には違反しないの名護さん!嘘も方便とかそういうことなの名護さん!!
そろそろ改心しないとどんどんと死への道に近づくと思うわけで、ここはいい機会というか、イクサの装着者としての権利を失い失意の名護さんは山に入り滝に打たれて心身ともに生まれかわり、イクサ(装着者)がピンチに陥り変身が解かれ転がるイクサを拾って「変身」って名護さんきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!名護さんが白くなって戻ってきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ってことになるかと思ってたのにこの人ったら・・・。嶋さんの言葉聴きつつ頭さげながら「計画通り!」とニヤリ笑う名護さんってばどこの新世界の神かとw。いや、ある意味名護さんは新世界の神を目指してるんだけどさ、それにしたっていくらなんでも非道すぎると思うのよねぇ・・・大好きですけども!!!。うーん・・・謝ったところまでは一応本気で謝ってたんだけど嶋さんがアッサリ許してくれたから「やはり俺は間違ってはいなかったんだ!」と思ってニヤリしちゃったってことかなぁなんて無理やり考えてもみたんだけど、やはりあれは嘘泣きですよね名護さんw。そんな名護さんも最高です!!
あれで嶋さんが没収してたら名護さんどうするつもりだったのだろうかw。とりあえずすごい顔してボタンむしりに走るのは確実よね。そして嶋さんも名護さんのあの程度の演技(棒だなんていってないんだからっ!)に騙されんなw。
てか名護さんのあの作戦は糸矢に仕掛けた恵のお色気大作戦からヒントを得たのだろうか・・・。
恵は名護さんのイクサ装着者としての素質に嶋さんが疑問を抱いてるって知ってるわけだからここぞとばかりに自分がイクサを使うとアピールしそうなもんだと思うんだけど、未だ自分ではそのレベルに達してないと自覚してるからか、糸矢から奪ったイクサをノールックで名護さんに渡し、そのままフレームアウトすると背後で名護さんが「変身」するという一連の流れはめちゃめちゃカッコよかったです。この2人の本気共闘はくやしいけどカッコイイ。
つーか糸矢に限らずなんだけど名護さんはファンガイアが逃げたら必死で追えよとw。イクサってもしかして足遅いの?(そぼくなぎもん)。そしてやはりイクサを奪われたのを恵のせいにする名護さんは最高です!!!

てか予告でまた警察ともめてたけど何回目だよwwwwwwwww来週はライジング名護さん(イクサ)が大活躍するみたいですが、正直信者のわたしですら今の名護さんに新しいおもちゃを与えることはとてつもなく不安ですw。


というわけで、
仮面ライダーキバ:キバのライバル「イクサ」がCD発売
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080728mog00m200022000c.html

テレビ朝日系で放送中の人気特撮ドラマ「仮面ライダーキバ」のエンディング曲「Individual-System(インディビデュアル・システム)」の新バージョンで、主人公のキバをつけねらう名護啓介を演じる加藤啓祐さんが歌う「ファイト フォー ジャスティス」が30日発売される。

「インディビデュアル・システム」は、キバ役の瀬戸康史さんが「KOJI」としてボーカルを担当する4人組の限定ユニット「TETRA-FANG」が演奏していた。新バージョンの「ファイト フォー ジャスティス」は、加藤さんがボーカルを担当し、歌詞も正義のためには手段を選ばない名護のキャラクターを表すものに変更されている。

主人公のキバをつけねらう名護啓介
正義のためには手段を選ばない名護のキャラクターを表す
酷い言われ様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
そんな名護さんのCDはこちらです↓チラっと視聴した限りでは予想以上の出来なんでみんな買いなよ!

Fight for Justice?Individual-System NAGO ver. (DVD付)

Fight for Justice?Individual-System NAGO ver. (DVD付)

ジャケ写だけで漏らせるわ。



ところで音也の記憶喪失って一体なんだったんだろうね・・・。