『魔王』第3話

韓国ドラマだけに1話で1人死んでいくんだとばかり思ってたもんでちょっと拍子抜け。
・・・と思ったところで空とピースしあう眼鏡くん怖っ!!あの眼鏡くんが苛められっこだったってのは分かるけど、苛められっこ眼鏡くんを助けてくれたのが成瀬弟だったってことなのか?。眼鏡くんは成瀬の素性を知ってるからこそ協力してるのか、それともこれまでの実行犯のようにうまいこと操られてるだけなのかどっちなんだろう。これまでの2人とは違って追い詰められてる感じは全くしないからとりあえずこの状況を楽しんでることだけは確かよね。うーん・・・自分が雨野真実として一連の事件の絵を描いてるつもりでウキウキな眼鏡くんだけど、実はその背後に魔王・成瀬がいることに気づいてないってパターンかなぁ。
あと宗田は兄嫁と葛西の不倫をネタに強請るのかと思ったら常習かよw。忍成くんは心底ムカつくDQN役やらせたらやっぱいい仕事するわよねw。
ところで宗田の強請りのネタは芹沢の過去についてのことで間違いないだろうけど、葛西も関係者なわけだよな。葛西が芹沢父の部下としてそれなりのポジションを与えられてるのもいわゆるコネ入社的なもんで、根っこの部分では宗田の強請りと同じようなものなのかなぁ。だとすると陽介だけがなぜ全く関係のない借金取りなんて仕事をしてたんだろう。陽介はああ見えて真っ当な人間で直人の弱みにつけこむのをよしとしなかった・・・ってことかなぁ。直人も陽介と一番仲良さそうだったし、この2人の間にはちゃんとした友情があったってことかな。唯一の友人だったとか。だとしたら直人が陽介の死をあそこまで嘆き怒りに燃えて暴走するのかも分からんでもない・・・かな。
でもなぁ、やっぱり宅配の箱とかタロットカードになんの躊躇もなく素手で触るのは気になる。韓国ドラマだからとは言えどうしても気になる。犯人だって人間なんだからどこでボロだすかわからないわけじゃない。そこサボっちゃいかんだろ警察。つーか思い切って言っちゃうけどカードだけならわざわざ人を介する宅配便にしなくとも封書でポストにいれりゃいいんじゃねーのと思うんだけどw。

3話でついに直人が事件の背後にあるもの=自分がかつて犯した罪が原因だってことに気付いたわけですが(母校に足を踏み入れフラッシュバック?し、全ての元凶は自分であることを知り驚愕して思わず腰がくだけちゃった斗真の表情と演技はすごくよかったと思う)、どうしても引っかかるというか今んとこは全く理解できない直人の胸中がこれから明らかになるんだよな?いわゆる直人のターンが始まるんですよね??。で、気付いたとなるとターゲットも絞られるわけで当然防御も固めるだろうし、これまでの2人のようにやすやすと殺せるとは限らないよな。まさか兄嫁と葛西の浮気も成瀬の仕込みってかお膳立ての上のことで、関係をバラされそうになった葛西が宗田を殺し、でも結局バレて芹沢兄が葛西を殺し、それを見て動転した兄嫁が芹沢兄を殺し、芹沢父は身内のスキャンダルで社会的抹殺・・・ってな泥沼展開になったらどうしよう><全てロンの仕業でした(ゲキレンジャーより)ばりに全て成瀬の仕込みでしたー!なんてことになったりして・・・韓国ドラマだしありえそうで怖いw。