『太陽と海の教室』

実はこれすっっっっっっっっっごく楽しみにしてたのですが、無理!初回の30分ぐらいで無理!!と思った。あのごくせんですらなんだかんだ言って楽しめたわたしなのに、こないにもイケメンわんさか出てるってのに無理!!!よくさー「これって○○(主役の人)オタ以外きついだろ」っての聞くけど、まさにこういうことか!と思ったわ。これ織田様オタ以外無理だろ・・・。GTOとWBに織田様風味で味付けしました!って感じの初回だったんだけど、そのわりに爽快感が皆無ってどういうこと。爽やかだったのは空の青さとプールの色ぐらいよ。某川藤と同じようなこと言ってる気がしたんだけど、川藤の言葉はダイレクトに突き刺さってくるのに織田様(つーかこの教師)の言葉は何言ってんだかぼんやりとしか伝わってこないのは気のせいですか。造船所のネタも応急処置というかこれでこのエピが終わるのであれば投げっぱなしでしかないしね、あの乱暴な方法で息子と父親両方の目を覚まさせるってのは現代においてはやっぱ無理があると思うのよ。それこそGTOの時代ならともかく。それに冷静に考えて高3の途中であんな教師に来られたら本気で迷惑だと思うわ。やりたきゃそこいらのDQN高校でやってくれよと。未履修問題が関わってくるんだろうけど、未履修なのと高校最後の夏休みに思い出作ろうってのは全く別次元の話じゃないか。つーかバタフライしながら喋りかけられるほど余裕あるならお前がもっと頑張れよとw。まじでダメだこれと思ったら・・・
ちょっと坊ちゃま(山本もっくん)カッコイイじゃないの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!坊ちゃまと年上女性(しかも教師)との禁断愛ドラマだったらかぶりついてみるのに!!
そしてそしてやはり岡田まーくんの美少年っぷりは神がかり的!!!!!!!!!!!もっとクールなイケメン役かなと想像してたんで、ニャロメのヘタレっぷりをちょっぴり引継ぎつつもイケメン度はUPさせてきたことは評価するわ!
でも地味に一番よかったのは中村倫也くん(元中村友也くん)でした。あれね、まーくんを苛めてた親会社の息子役。中村くんの周りだけ空気がライフだったわw。このドラマに期待した理由は顔もそうだけど演技が出来る(と思ってる)子をずらっと揃えてきたってことが一番大きかったのに、今回メインの岡田くんときいちゃんを筆頭にさして光るものが見えたわけじゃなくてガッカリした中、中村くんの演技はかなりよかったと思う。このレベルを期待したのよわたしは。今からでも遅くない!後半この子が再び登場して更正するエピを入れるべき!!


てか見てて違和感というか、どうもしっくりこないなぁと思ったのって、このクラス進学校だってのに仲良しだしそれなりにまとまってるっぽいじゃん。クラスメイトの応援にあそこまで熱くなるってことは冷め切ったイマドキの若者ってわけでもなさそうだし。あ、メイン生徒ね。モブはごくせん以上にモブでしかなさそうだから展開的にはどうでもいいっしょ。で、そんなクラスの担任をあそこまで熱血変人教師にする理由がわからなかったのよね。あの人を呼んだ理由が生徒の立場に立たず未履修を公にしようとしてる理事長を止めるためなんだとしたら担任でなくいっそのこと用務員かなんかにして、只野っぽく昼は冴えない用務員だが実はスゴ腕の請負人で、メインの仕事のついでに生徒のトラブルもバッタバッタと解決!みたいな感じにしたほうがよかったんじゃないかと思ったわ。


で、ちゃんなかと賀来くんおもくそモブじゃねーか・・・。イケメン二人そっちのけにして冨浦くんや濱田くんがメインだなんて許せないわ!演技力?そんなもんこのクソドラマでいるかっての!!(さっきと言ってることが違うw)