『屍鬼』1巻.2巻

[rakuten:book:12970894:detail]
[rakuten:book:12970895:detail]
滅多に買わないので漫画の感想書いたことないけど注目URLに乗ってみます。でもあまぞんさんだとこの可愛い画像が出ないようなんで楽天を貼っておこう。
これわたし原作大好きなんでコミックの発売を今か今かと楽しみにしてたんだけど、なかなかのグロ絵(特に最初に死んだ3人とか正雄とか)で嬉しくなりました。あと無駄に描き込まれた背景も素敵。この作家さんってフジリューと呼ばれてて人気ある方のようですが、漫画に疎いわたしは全く知らなくてですね、他の作品もこのクオリティなのだとしたら読んでみたいと思ったわ。
漫画化に備えて読み直そうかと思ったものの文庫でなく単行本で持ってるんで躊躇してるとこだったんだけど、1.2巻に登場した結構な人数の登場人物ほぼ全員覚えてた(最低限名前と関係性ぐらいは)んでわたしの記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないわとホルホルしましたw。つーか夏野はともかく敏夫カッコよすぎるだろ!!あと律っちゃんを始めカワユスな若手看護師とそうでないwベテラン看護師さんたちの差がありすぎwwwこれは酷いw。でも若御院はアリ!若御院と沙子の絡みは理想的すぎる!!
徹ちゃんのエピソードは本で読んだ時もホロリと来たんだけど絵で見るとやっぱりボロリだったわぁ。いや、リアルに泣きはしないけど心が泣いたという意味ですが。
巻末の村人(死亡)リストはとても有難いわ!早く続き読みたい。これは夏場に一気読みするのが一番相応しいと思うんだけどなー。