『ゴンゾウ 伝説の刑事』第1話「ダメ警官登場」

前半の雰囲気から只野系のアホドラマなのかと思ったらラストでまさかのシリアス展開に頭の切り替えがついていきませんでした。あんまり脅かさないでよ><
ウッチーの演技がデカすぎてどうしようかと思ったわけですがw、いっそ本仮屋ちゃんが貫地谷ちゃんだったら・・・と夢想しちゃってごめんなさい。だって内野さんに高橋一生、前田亜希ときたらやはりねぇ・・・これで次本仮屋ちゃんが死んじゃうんだとしたら尚更ねぇ・・・。しかも備品部屋?で頼まれてた靴を取りに急いで棚に向かう歩き方に勘助の名残りが見えたしw。
というわけでお目当ての高橋一生さんですが
ラグランきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
しかも口調の端々に外山先生の匂いが!!!!!
まだ話が始まったばかりというか1話まるっとプロローグと言っていいほど見事かつ豪華な前フリ回だったんで感想としては“早く続きが見たい”ぐらいしかないんだけど、ラグラン外山高橋一生だけで継続視聴決定です。とても良い高橋一生で幸せだわぁ。もちろんウッチーのだらしなく開けた胸元もグーよグー!筒井の全然あってないキレ者役もなかなかw。しかもこれ四草兄さんも出るのよね!ハゲタカばりにムッとするほどのフェロモンダダ漏れオトコマエドラマになりそうな予感☆

わたし警察小説大好きなんだけど、ゴンゾウって隠語?警察用語?初めて聞いたわ。