今日気になった芸能ニュース

●歌舞伎町「新宿コマ劇場」年内で閉鎖、北島三郎「本当に残念」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008052900.html

日本大衆芸能の殿堂、東京・歌舞伎町の「新宿コマ劇場」が年内いっぱいで閉鎖することが28日、発表された。娯楽の多様化の中、動員減に歯止めがかからず、運営するコマ・スタジアムが決断した。来年から土地を所有する東宝の支援を受けながら、跡地の再開発を進める。

わたしもすごく残念。多分一番最初にコマ劇に足を踏み入れたのってジュンスカユニコーンが出てたTVKの年越しライブ?だったと思うのですが(何年前w)、今一番印象に残ってるのはやっぱりブリミュだなぁ。まぁ直近の出来事だってのもあるんだけど、会場と作品の相性というものを肌で感じたのはコマ劇場とブリミュが初めての経験でした。ブリミュをコマ劇で見れたのはわたしの宝物の一つだと思う。7月に新感線の舞台を3回(今のとこねw)見に行く予定なのですが、それがわたしのお別れになるのかなぁ。バカでかいけど見やすいし、座席にカップホルダーがあって「ビールいかがですか〜ワイン、日本酒もありますよ〜」なんて回ってきてくれる劇場ほかにないしw、なくなっちゃうのはほんとに惜しい。



●24時間テレビにヤンクミが見参だ!
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/05/29/0001085081.shtml

仲間は24時間、チャリティーパーソナリティーとして司会を務め、「ごくせん」とのコラボ企画ではヤンクミこと山口久美子として登場。おなじみジャージー姿で子供たちと汗を流し、何かをやり遂げる感動、約束の大切さを体を張って実践する。もちろん高木をはじめ、三浦春馬(18)、石黒英雄(19)ら3Dの生徒もヤンクミと子供たちを応援に駆け付ける。
 また、メーンパーソナリティーを務める嵐の松本潤(24)は「ごくせん」第1シリーズでの仲間の“教え子”とあって、久々の再会でも盛り上がりそうだ。

あれ?24時間のころってもうごくせん終わってるよね?てかなに?生徒も出ちゃうわけ?てことはわたしはまたもや24時間録画を強いられると、そういうことですか?
つーかこの記事、“高木をはじめ”で“三浦春馬(18)、石黒英雄(19)”なの?高木はフルネームで書かずともわかるだろうってことなの?w

松本様が照れながら「ヤンクミ」って慎で言ったらどうしよう(なぜか焦る)。ついでだし、隼人さんも竜も来ちゃえばいいのにー。