今日気になったジャニーズニュース

KAT−TUN中丸 早大入学「環境問題学びたい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080512-OHT1T00082.htm

人気グループ「KAT―TUN」の中丸雄一(24)が今春、早稲田大学人間科学部人間環境科学科(通信制)に入学したことが11日、分かった。高校卒業後、約6年のブランクを乗り越え、2・55倍の競争率を突破。「合コン、サークルは考えていない」と“禁欲”を宣言し「仕事が第一。8年かかっても絶対に卒業したい」と芸能活動と学業の両立を誓った。

高校卒業から約6年のブランクに不安もあったが「学部紹介の映像に年配の方がたくさんいて、学ぶのに遅いも早いもないと思った」。願書の志望動機に日テレ系「24時間テレビ」のパーソナリティー経験など4000字で情熱を込め、面接対策の学校にも通った。

入学後は朝6時ごろに起床。仕事の前後に自宅で一日約3時間、パソコンに向かっている。仕事先にも参考書を持ち歩き、最も手を焼く英語は、同グループで米国留学経験のある赤西仁(23)が“臨時講師”だ。まだ1か月だが、二足のわらじは「充実してます」。

うわびっくりした!!!なかまるくんどうしちゃったのなかまるくん。
なんかあれだなー・・・先のことを見越してというか、カツンの未来と自分の未来を冷静に考えた末のことって感じがするなぁ。臨時講師の人とか本気であてになんないもんね。
まぁでも素晴らしいことだと思います。なかまるくんだけには真っ当な人生を歩いてほしいと常々思っているので、頑張れと応援してあげたいです。
一方で

◆田中は中退 ○…KAT―TUNの田中聖(22)が、3月に城西国際大学を中退(3年)していたことも分かった。関係者によると「デビューと入学が重なってしまい、九十九里方面のキャンパス(千葉・東金)に通うことができず、断念したようだ」という。

さりげなくカミングアウトw。