『仮面ライダーキバ』第12話「初ライブ・黄金のスピード」

ついに名護さん は じ ま っ た な 
先週の予告を見た限りではイクサによる身体への負担がついに限界を超えてしまって水溜りに倒れこんでしまうのかと思ったのに、ほんのちょっと本気出した必殺技でもなんでもないキバキック(でもスペック的にこれぐらいの差はついて当たり前か)に吹っ飛ばされてそのまんま泥水落ちとはwwwwwでも泥水にまみれた顔とか半端ないオトコマエ、いや男前だったもん!!
「バカなっ・・・!?俺が・・・・・・イクサが負けるなんてっ・・・・・・うそだっ」
こんなにも典型的な負け犬セリフを吐いてくれるだなんて、やっぱり名護さんは最高ですっ!名護さんは最高ですっ!!!!!
てか名護さんったら今回はいつにも増してさりげなくすごいこと口にしてましたよ?
嶋「なにっ!?キバを倒しただと!?本当かっ!?」
名護「もちろんです」
嶋「そんな許可を出した覚えはないが」
名護「別に問題はないでしょう。あとはファンガイアを殲滅するのみ。そのためにはもっと、青空の会を大きくすることを提案します。私が組織の長となり、ゆくゆくは世界のありかたを管理したいと思っています。いかがですか?(にっこり)」
ってちょっと待って!びっくりしたよ!どこの夜神月かとおもったよ!
それから、若者二人に超絶上から目線で
「んあーーーっ!(と両手伸ばして深呼吸w)今日は特別気分がいい。ほらっ、飲みなさい」
とwww。気分いい理由はキバを倒したからだろうけど実は勘違いだし、飲みなさいっていいお兄さんぶって寄越したのは“水”てwwwwwwwww心底残念すぎるwww。
そんでもってキバとして名護さんにぼこられた腕の怪我が痛んでペットボトルの蓋が上手くあけられない渡に目ざとく気付き、「これは酷いな」って巻いてたスカーフで手早く応急手当してあげる名護さんハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★でもあんたがやったんだっつのwwwww。「これですぐ良くなる」って言って微笑む名護さんの笑顔ったらなんて偽善的なのかしらっ★
お水のお礼にとギター弾いた若者を問答無用でおもいっきりぶっ飛ばし
「俺にっ・・・・・・同じことを二度言わせるなっ!!」
って本物だwwwwwこの人本物だwwwww渡と襟立ドン引きwwwwwwwww。てか名護さんさりげなく「オッサン」呼ばわりされてますよ名護さんw。
しかも名護さんってば糸矢さんを
「貴様っ!命が惜しかったら俺の言うことを聞きなさいっ!!」
って脅迫してんのに妙に丁寧な言葉遣いな台詞で脅した挙句、キバをおびき寄せるためにクソ女を襲わせるだけ襲わせといて(これも酷いwww名護さんクソ女のこと好きなんだろうに容赦なさすぎるwww)「邪魔するな!!」お前は用済みだからすっこんでろ!って酷すぎるよ名護さんwwwww。
しかもよくよく考えたら名護さんが偽善大爆発☆で渡の治療してあげたせいで結果として泥水落ちする羽目になったともいえるのよね。ほんと気の毒すぎる・・・w
わたし名護さんの中の人けっこう真剣に好きなんだけど、やっぱ特撮は別モノというか名護さん(笑)って言われるのが嬉しいというかねー、だいすきな人がこんだけすごい(酷い)役やってることがむしろ快感なのよねw。アイボリーの名護さんが着々と特オタに愛される存在になるべく階段を登ってるのが幸せでたまらないわっ。だって予告で名護さん逮捕されそうになってたんだけど!!!!!普通だったら逮捕されると見せかけて・・・なんだけど、名護さんの場合はガチで逮捕されそうwww暗黒面に堕ちるの早過ぎwww。

しっかしトンネル内はまだよかったけど、それ以外のとこではキババイクのCG酷かったな・・・てかわざわざ乗ってたバイクにパーツ召還してくっつけたわりには簡単にイクサリオンに追いつかれてるし、キックで勝負するんならバイクパワーアップする意味なかったんじゃ・・・。あと名護さんとの決別を決意した(名護さんに巻いてもらったスカーフが飛んで行くのに目もくれずそのあとイクサに向かっていったことと、音楽なんてやめなさいと名護さんに怒られたにも関わらず歌うことを選んだってのはそういう意味だよね)渡がいきなりノリノリで歌いはじめたのは大爆笑だったわwwwwwついこないだまでロックのロの字も知らなかった人とは思えないwww。
先週いいとこナシだった音也はその分も補うかのごとく、自棄になったゆりに対して「今のお前は、好きじゃない」とキッパリいってのけ、そんなゆりのために雨の中次狼さんに土下座するといういい男っぷりでございました。でもせっかく頑張ったのに結局次狼さんに全部持ってかれたんだけどねw。だって次狼さんったら
「俺を・・・助けてくれ・・・これからもイクサとして戦っていく・・・たとえこの身を削っても・・・ファンガイアを倒すために・・・。そしていずれ本当にイクサが完成した時・・・それはお前が使えばいい。それまで・・・俺をサポートしてくれ・・・。俺には・・・・・・・・・お前が必要だ」
ってキャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ><><><ガルルさんすてきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ><これ絶対本音じゃなくてガルルさんの作戦一環なんだろうけど、ちょうちょうちょうちょう色っぽかったわ〜(ウットリ)。やっぱ松賢さんの大人の色気の前では音也も名護さんも吹っ飛ぶわよね!てかあのハァハァ言ってんのどこまで演技なんだろ?若干のダメージは受けてるだろうけど、もしあれほんとに結構なダメージ受けてるんだとしたらゆりどころか音也が装着したりしたら死ぬんじゃね?


次回は名護さん逮捕に加えて教授・神保さんもご出演なさるみたいで、やべー楽しみすぎる!ようやくエンジンかかってきた感じだな。もうキバったら遅いよ!