『キミ犯人じゃないよね?』

初回だってのに密室トリックのしょぼさというかやる気のなさに吹いたw。特に二つ目のほう。てかあんだけ強い勢いでドアばこーーーんと開けたら絶対反動で元に戻るというかもうちょっと閉じた状態に近くなるだろうし、なにより黒谷さん顔面強打するだろうwwwww。キャナメは毎回貫地谷ちゃんに「キミ犯人じゃないよね?」、犯人に「あなた、犯人じゃありませんよね?」と聞くだけの役回りなのか。あと金づるw。貫地谷ちゃんの役は貫地谷ちゃんがなまじ上手いだけになんかムカつくってか鼻につくんだよね。毒舌設定とは言えあまりにもふてぶてしすぎるんだもん。貫地谷ちゃんの上手さが悪いほうに作用しちゃったと思うわ。貫地谷ちゃんの多重バイトっぷりもオタへのコスプレサービスがてらどんな場にもバイトという身分で潜入できるようにって使いまくれる設定を作ったんだろうけど、役に可愛げがないからうっとおしい感じすらしたもん。それを受けるべきキャナメも全力でボケてるだけだから二人揃って全力投球しちゃってるというか、コメディに必要な“抜け”がないかなーと思った。謎解きではなく二人の掛け合いを見せたいならもうちょっとテンポアップしてくれないと厳しいかなー。
「ぼっちゃん」呼びされるスーツキャナメとバリ笑顔でテンソン高い居酒屋の店長萩野さんは良かったんでもうちょっと見続けたいとは思うんだけど。