『ラスト・フレンズ』第1話「誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛」

なんかなー・・・なんだろうなぁ・・・・・・ってぶつぶつ思ってるうちに1時間が経ってましたって感じ。今後への興味を煽ろうとしてるのがみえみえでなんかやだ。てかどいつもこいつも悩みどころか社会問題レベルの事情を抱えてるのはいいとして、雑貨屋さんで同じマグカップ選んでるとかそういうわざとらしい共通点がイヤなんだよなぁ。あとあのララッラーとかいう変な効果音何?不信のときのフゥッフゥッってやつ思い出したんだけどw。
えーっと、上野さん演じる瑠可は性同一障害で長澤さん演じる美知留のことをレズとしてではなく異性として好きで、瑛太さん演じるタケルはセックスできないというか女=性的なものに嫌悪感を抱いてることを悩んでて、女なのに女を感じさせない瑠可に好意を抱くって感じ?水川さんは・・・中立というか視聴者目線の存在なのかなぁ。水川さんにもなんか問題があったりするのだろうか。普通にケイタに片思いしてるだけとかだったらむしろ面白いってか新鮮だけどw。
かなりステレオタイプではあったけど上野さんの瑠可は悪くなかったと思う。瑛太さんに「見んなバカ」って言ったのとかリアルすぎたしw。けど瑠可に思いを寄せられる美知留が絵的にでかすぎるんだよなぁ。守ってあげたい感が全く感じられない。そこらへんがリアルなのかもしれないけど、DVするニシキドさんのほうが力なさそうなところがなんかねぇwエイヤッ!て思わず殴り返したら一発で昏倒させられるんじゃないかと思うぐらいなんだもんw。何発か殴られた上にお腹も思いっきり蹴られてたっぽいのに顔が腫れてるわけでもなければお腹を庇う素振りもなかったし、なまじガタイがいいだけに傷ついたのは精神面だけっぽいんだよなw。

ニシキドさん演じる宗佑のDV男っぷりはまぁあんなもんだろ(パーでなくグーで殴ればもうちょい迫力出たのに)・・・って感じなんだけど、我に返った瞬間の「ごめん・・・」ってこの言い方だけは抜群に良くてですね、てかこれ亮ちゃん得意の言い方なんだけどw、これは分かるわと!DVされながらも離れられない女の人の気持ちは幸いにもされたことも(ちなみにしたことも)ないわたしには分からないけど、でもニシキドさんの「ごめん・・・」は弱さと脆さが詰まってるというかねー、殴られながらもこの人はわたしがいなきゃダメなんだ的な錯覚を起こさせる「ごめん」だと思うわ。あくまでも想像だけど。それにしてもなぁ、いきなり豹変しすぎだろ。それまで優しかった彼がいきなり豹変するってのはいいの、それがDVなんだろうと思うから。そうではなくて一緒に暮らすようになってからDVに至るまでの時間が早過ぎやしないかと思ったんだよな。もしかしたらもうちょっと時間が流れてたのかもしれないけど、わたしには一緒に暮らし始めた次の日にメールチェック→男と会ってたんだろ?→証拠見せろっていきなり束縛男になったように見えたのね。いくらなんでも変わりすぎやろとwもうちょいゆっくり本性だせよとwww。きっと宗佑も子供の頃に親から虐待受けてた過去があるとかなんだろうけど、あれじゃいくらなんでもDVする側の男も悩んでるんです辛いんですって風には見えないわー。どう見てもやる気マンマンやろと思ったもんw。せめて1ヶ月ぐらいはイチャイチャ期間があって美知留が大好きな彼と一緒に暮らせる幸せを実感してかみ締めてるところでドカンとDVされるって流れだったほうがよかったのにと思うんだけど、初回の話題づくりとしてDVシーンを入れるために駆け足描写になったんだろうな。大事なとこなのにね。
てか職場の窓のしたでニッコリ笑って手をふるニシキドさんキモッwwwww。DV男だって分かってるからかもしれないけどどう見ても心から笑ってる笑顔じゃないだろあれw。あとさー、わたしスーツ大好物なのですが、ニシキドさんのスーツ姿はないわーwあと私服がVネックのセーターにチノパンってのもないわーwww。

若手ばかりの中で倍賞さんと石倉さぶちゃんがイチャコラしてるシーンが妙になまめかしいというかめちゃめちゃリアルっぽかったのは気のせいですかw。あんな母親抱えてるのにあんなにすくすくと大きく育った美知留がやっぱり違和感www結局そこに落ち着いちゃうわw。

あと水川さんが瑛太さんのことを
「綺麗な顔してるけど」
って言ったんだけど、そこは全力で嘘おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっん!!!んて突っ込んだw。


直接ドラマの感想とは関係ありませんが、上野さん瑛太さん水川さんののだめ主要メンバーが一同に介してるシーン見てて思ったんだけど、今となってはこの中にタマキングがいるって考えられないよなぁw。連ドラ時のタマキングは奇跡だったんだなぁって思った。悲しいけど千秋先輩はもういないんだ・・・