ヒキタクニオ『負の紋章』

負の紋章

負の紋章

サラリーマンとして働き妻と小学生の娘とともに暮らす石渡のごく普通の生活は、ある日1人で留守番をしていた娘の佳奈が行方不明となり数日後無残な姿で発見されたことで終わりを告げた。石渡は犯人への復讐を誓う。


読み終わった後ひさびさにぶん投げようかと思いました。ふざけてんの?って思わず聞きたくなるほどアホくさかった。小学生の娘を無残に殺された父親の復讐という重いストーリーをあえて軽く描くためであろうあらゆる描写(石渡に協力する人達の属性だったり呼び名だったり)は無意味としか思えないし、最終的に取った手段に至ってはバカですかとしか言えません。笑えない荒唐無稽って最悪だと思う。