『仮面ライダーキバ』第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」

キバットが「ぶったねっ!?」って言うたwwwwwwwww。てかキバット強すぎだろw。少なくとも確実にあのクソ女が持ってる武器よりはキバットのちょっくらボディアタックのが確実にダメージ与えてんだけどw。つーかキャッスルドラン+シュードランの合体とかめさワロタw。合体する意味がわかんない。伯爵が自分の命と引き換えに甦らせてくれたってのに、甦った執事達が伯爵にお礼を言うこともなく伯爵の死を知ることもなく巨大化しあの変な合体ドラゴンに瞬殺されるだなんてそこに全くロマンがないし、キバの世界観と合わないと思うんだよね。ほんと巨大戦する意味がわからない。そりゃ大人なんでバンダイ様の意向だってことは分かってますけどw。てかその肝心の玩具の出来が酷いんだけどwwwww。さすがにあれはいらないわ。まぁでも最後の必殺技がドランさんではなくキバから繰り出されてたのは評価するけど。龍の力を借りてのライダーキックにちょうテンソン上がったんけどね!!!

あ、そうだ。「ぶったねっ!?」で思い出したけど、静香はキバットの存在を普通に受け入れてるみたいだけど、あの物体のこと渡からどう説明されてんだろw。

明らかになった名護さんの過去ですが、実際のところほんとに “ちょっとした手続き上のミス”だとしたら新聞なんかにあそこまで大々的に取り上げられるかな?あの言い方だとちょっとした献金の申告漏れとか秘書の給料水増しとかそんなもんじゃね?って感じだったんだけど、ミスがあったこと自体は確かなんだろうから、汚職じゃないってんならそこんところをちゃんと釈明してキッチリ謝罪さえすればすぐ忘れられんじゃねーの?だってそんなのもはやよくあることじゃん。死ぬのはそういう状況から逃げた=実際に汚職という意識があったってことかもしれないし、もしかしたら殴ろうとした手を息子に軽々と防がれたことがショックで死んだのかもしれないし、いずれにしてもあの親父が弱かっただけじゃね?。そんでもってそれはあのクソ女がキーキー言う筋合いじゃねーんじゃねーの?と。あんたが名護さんのことを何が理由であれ嫌うのは勝手だけど、それを名護さんに懐いてる渡であろうが誰だろうが他人にペラペラ話すってどうなんよ?と思うんだけど。名護さんはまぁ父親であろうが誰だろうが、自分の中にある確固たる「善」の基準から外れるものは全て罪=許さないって考え方は問題あるというかある意味危ない思考の持ち主なんだけど、別に親が全てだとは言わないけど、名護さんがあんなものすごい考え方のオトコマエになっちゃったのは両親を含めた周りの大人のせいだってこともあると思うんだけどなー。名護さんが父親を死に追いやったってのは紛れもない事実として、じゃあなぜ名護さんはそういう思想の持ち主になってしまったのか?いかにして名護さんのあの人格形成がなされたのかってことが問題というか重要というか知りたいところなんだけど、これで名護さんの説明は終わりってことはないですよね?。バウンティハンター時の名護さんはいつも「改めなさい。罪を悔いて生まれ変わりなさい」って言ってるじゃない。多分名護さんの中では父親が犯した罪を悔い改めることなく死んだってのがトラウマというか、今でも許せないことなんだろうなぁ。名護さんはこの先やさぐれるかヘタレるか絶対挫折というか方向転換すると期待してるんだけど、今回のエピを見て名護さんが壊れるキッカケはこれだけ罪を憎んでる名護さんが自分のためか人のためかわかんないけど罪を犯してしまうことだと確信しましたw。その時が楽しみすぎるw。

先週、対人スキルが著しく低い渡が名護さんのために接客業のバイトに受かるだなんていくらなんでも成長しすぎだろ!と思ったんだけど、バイオリンのためにおなべの中の料理だかソースだかを盗んでそのまんまバイト先からトンズラするのを見てちょっと安心しましたw。バイオリン>>>>>名護さんってのは絶対でいて欲しいわw。それにしてもあのおなべの中身、人間のライフエナジーを太らせるソース?とか言ってた気がするんだけど、実際何煮込んだものだったんだろう?それ見て渡が閃いたのもそのソースが燃えたのも謎w。

音也は音也なりに全力で頑張ってるのにゆりには全然伝わってなくてちょっと気の毒になってきたんだけどw、カフェのマスターは自分が出したコーヒーを飲まずに帰るなんて許さないっ!とかあのガルルさんがコーヒーに一万払うぐらいだから相当コーヒーにこだわりがある人なんだろうけど、音也に出したジョッキコーヒーはあれアリなのかとwww。いくら囮云々という目的があるとはいえあんな風に大切なコーヒーを飲まれるのってわたしですらいやなんだけどw。「もうすぐお前は俺を愛するようになる」の根拠がどこにあるのかサッパリですがw、そんなことをしてる最中にゆりに抱きつかれてるガルルさんの色気を誰かなんとかしてください><。てかガルルさんはあれなに!?あの店のコーヒー飲んでた人のエキスを吸うのはお食事の一環としてもものっそい劇的にゆりを助けてばかりいるのはゆりを落とそうとしてのことだったわけ!?もちろんゆりを性的に見てるわけじゃなくて組織(音也が言ったのなんだっけ?すがすがしい春風の会?w)からみればファンガイアもガルルさんたちも区別つかないだろうし、のちのち邪魔になりそうな存在の動向を探るためにゆりを介して組織の情報を得るという目的のために。で、ゆりはあれガルルさんが怪しいって気付いてるんだろうなぁ。抱きついた顔が恋する女の顔じゃなかったもん。下手なだけ・・・だったら深読みしすぎてごめんだけどw。てか現代編でマスターが渡に「ぶるまんがこんなにすぐ懐くなんて君で二人目」って言ってたのあれてっきり音也だと思ってたんだけど、ガルルさんで驚いたw。

バッシャーたんはめったくそかわいい☆☆☆半漁人体もかわいいし人間体もかわいい!!てかセーラー服姿よりも過去編のお洋服姿のほうがかわいいって絶対!あんなかわいいのに性格極悪(だと信じてるもん!)なんて好みすぎてたまらないわっ!

てかね、キバのメルマガで今回バッシャーたんを演じる小越勇輝くんがコラムを書いてるんだけど、キャストがコラムを書いてくれるというこのシステム史上、いっちばん立派なコラムで感心しました。てか大人。変な顔文字とか入ってないしさー、ガルルさんに『クレープをご馳走になりました。』とか書いてんのよ!しかもちゃんと『美味しかったです!』って感想も述べちゃってんのよ!!ドッガさんには『僕のためにマジックを用意して披露してくれました。僕もマジックをしたのですが、楽しんでもらえたかなぁ?』ですよ!わざわざマジックを“用意”する英治さんもゲキモエなんだけどさw、『楽しんでもらえたかなぁ?』←ここでさりげなく無邪気さをアピールすることも忘れないのよ!!!実際に書いたかどうか知らんけどw、この子は賢い子!!!この先絡みがあるかどうか分かりませんが、今頃リア鬼とか読んでる某オトコマエ名○さんはちょっとバッシャーたんを見習ったらいいと思うわw。

ガルルさんもバッシャーたんもガチで人間襲ってるみたいだし、やっぱ幽閉はそのまんまの意味での“幽閉”状態なのかぁ・・・。なんかもうちょっとこう、キバの味方というか、仲間的な感じを想像してたから、ここまで凶悪っぽく描かれると軽くショックw。せめて今回みたくドランさんが大暴れしてるときは中でチェス板ひっくりかえったり飲んでたお茶被って「アチチチチ」ってなったり、柱に捕まったりテープルの下に隠れたりしながら「毎回毎回大暴れしやがって!もうちょっと俺たちのこと考えろってんだよ!」とか言い合ってるとかだったらちょっとかわいいのにw・・・ってそれこそ世界観ぶっ壊すようなことを言ってみる。


ようやくお披露目されたEDは効果音がデカすぎてほとんど聞き取れなかった。PV撮影の写真見る限りではもっとシャウト系なのを想像してたんだけど、そこまでアゲアゲ系じゃなかったような。

次のゲストは上の上の人ktkr!!
それからついに登場するドッガさんが仮面!!仮面付けててもう予告だけでヒーヒー言いながら悶えましたwタマランわあれw。
てか名護さんのイクサくるわあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!名護さんの「変身」がついについに見れるわあああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!
名護さんのことだからあれファンガイアを倒すんじゃなくてキバと戦うために変身するんだろうな。で無駄にライダーバトルが始まるとw。やっべええええええ!俺たちの平成ライダーが帰ってきたって感じだわw。あー早く「名護さんは最高ですっ!!」って言いまくりたいwww。来週のSHTはまじでやべーw。